大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

アイスも売ってるもち吉

 

 

大阪は堺・中環沿いにある あられ、おせんべいのもち吉

DSC_0125
うまか煎餅っていう醤油せんべいが好きで、たまに買いに行きます。
本店は福岡みたい。

正直言うと、一番好きな醤油煎餅は丸彦製菓の「うまい煎餅」(>_<)です。

 

↑これ!

なんか名前が似て・・・('ω')ゴホゴホ(''◇'')ゞ
それはさておき、うまい煎餅に勝るとも劣らない!のが「うまか煎餅」。
同じところで作っているのでは?!と思うくらい・・・←んなわけない。

うまい煎餅は近場になかなか売っていなく、もち吉はシャッと買いに行けるので
助かります♪

DSC_0146
買った。
めっちゃうまい!
そしてお店を見渡せばアイスも売ってた!
DSC_0149

DSC_0150

DSC_0152
抹茶はミルキー。

DSC_0011
苺、めっちゃ濃い~~~甘酸っぱい。苺そのものって感じ。

DSC_0272

やっぱりほうじ茶スイーツ最高~~~~
お茶の苦みが活きていて甘い。
美味しい!
DSC_0156
会員カード、100円いるけど作ったら、クリーナークロスをくれた。かわいい。

もち吉 堺店和菓子 / 百舌鳥八幡駅新金岡駅なかもず駅(大阪メトロ)
テイクアウト総合点★★★★ 4.0