大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

琵琶湖マリオットホテル Beaury Afternoon Tea

 

またまたやってきました滋賀県~♪

JR堅田駅からリムジンバスで送迎あり♪(要予約)

素晴しい琵琶湖レイクビューを見れる

琵琶湖マリオットホテル12F『Grill&Dining G』

現在のアフタヌーンティーは”Beauty Afternoon Tea”がテーマで

酒粕や甘酒を使った美容に特化した興味深いもの!

f:id:mikancyama:20201008183342j:plain

f:id:mikancyama:20201008183356j:plain

素晴しい眺め!

f:id:mikancyama:20201008183427j:plain

そしてゆったり。

f:id:mikancyama:20201008183549j:plain

ウェルカムティーローゼルティー。ハイビスカスのハーブティーがベースです。ビタミンC豊富そう!

f:id:mikancyama:20201008183750j:plain

美しいロゼ。

f:id:mikancyama:20201008183818j:plain

砂時計が落ちたら飲み頃ですよ~

砂時計が可愛いのでつい撮影。

ローゼルティー、酸味あるけどまろやかで美味しい。

f:id:mikancyama:20201008183931j:plain

紅茶がやはり凄い品揃え。みんないい香りで希少な感じがする~

f:id:mikancyama:20201008184016j:plain

ホワイトオーチャードは甘いメロンの香りがするけど、緑茶に近い味わい。デトックスインフュージョンがいかにもデトックスしてくれそうな良い土のような香り。ボンベイチャイも美味しかった~牛乳で淹れなくてもちゃんとチャイ!

 

f:id:mikancyama:20201008184351j:plain

f:id:mikancyama:20201008184247j:plain

全容とメニュー。

酒粕のチーズタルト・・・興味深過ぎでしょ。

f:id:mikancyama:20201008184424j:plain

このフォークに乗ってるのがそう。

ちゃんと酒粕の味がするんですよ~でもライムで軽やかになってる。

和なの?!洋なの?!みたいな。

その下の洋梨とキャラメルのガトーも甘いけどキャラメルの焦がしたようなビターな感じもして甘いだけじゃないエッジの効いた味わい。

f:id:mikancyama:20201008184625j:plain

丸い容器の牡蠣とアーモンドのクレーム・ブリュレ。干し柿がベースのクレームブリュレで、凝縮された美味しさがお口の中にブワって広がる!めちゃ美味しい!

f:id:mikancyama:20201008184954j:plain

クリップに挟まれたアップルパイ。薄~く薄~く焼かれていて、スライスリンゴ、こんなに薄いのに存在感ある。手の込んだパイ!

f:id:mikancyama:20201008185218j:plain

さつま芋と甘酒のポタージュ アンチョビメルバ

めちゃカリカリにトーストされたバゲット

f:id:mikancyama:20201008185556j:plain

さつま芋の甘さと甘酒の甘さで取っても甘いんだけど、さっぱり。

f:id:mikancyama:20201008185651j:plain

レインボートラウト、身がムッチリで美味しい!近江野菜が根菜も隠れてます。

f:id:mikancyama:20201008185754j:plain

栗のクロケット 銀杏のフリット

ピペットは抜かずにソースを注入~甘いソース。干し柿みたいな甘さ。

f:id:mikancyama:20201008185905j:plain

すんばらし~手の込んだモンブラン

f:id:mikancyama:20201008185935j:plain

断面図。これもたいそう美味しかったです!

f:id:mikancyama:20201008190016j:plain

ヨーグルトと巨峰のパンナコッタ。めちゃ濃厚~

f:id:mikancyama:20201008190107j:plain

マスカットもめちゃめちゃ美味しいよ!ジューシー!

f:id:mikancyama:20201008190154j:plain

私的にもっとも驚きの雑穀米と無花果のタルト。

上に乗ってたチョコも濃厚で(ホテルのロゴ入りでオシャレ)無花果もみずみずしく、下部がお米の粒々が残ってて、おはぎみたいな。これも和なの?!洋なの?!って感じでチョコとお米を合わせちゃうなんて~(≧▽≦)しかもとっても美味しい!

f:id:mikancyama:20201008190511j:plain

そしてお腹いっぱいなのにお代わりしちゃったスコーン。

スコーンはお代わりできるんです。無花果ラズベリーのコンフィチュールつけて食べちゃう。でもつけなくても美味しいです。

お代わりはあったかいのがきた♪

美容と健康に良さそう!だってめっちゃリフレッシュできるもん。

こちら11/30まで!

f:id:mikancyama:20201008190809j:plain