大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

タソガレスパイス五感屋

 

 

大阪は西区北堀江、駅でいうと四ツ橋駅にあります。

本格南インドカレーを食べさせてくれるお店です。

北インドのカレーはバターとかでモッタリタイプで南インドはシャバシャバなんですって。

f:id:mikancyama:20200613182531j:plain

f:id:mikancyama:20200613182547j:plain

このビルの2F。

f:id:mikancyama:20200613182635j:plain

カウンター席とテーブル席があります。

f:id:mikancyama:20200613182707j:plain

インドバービーちゃんが。

素敵~

f:id:mikancyama:20200613182752j:plain

メニュー。

チャイもこだわりの茶葉使用。

f:id:mikancyama:20200613182846j:plain

f:id:mikancyama:20200613183913j:plain

メインのカレーにミニカレー2種、チャパティ付き。お漬物や炒めものも乗っています。

f:id:mikancyama:20200613182929j:plain

メインのベジタブルカレーはそんなに辛くない。

f:id:mikancyama:20200613183013j:plain

チキンはちょっと辛め。

f:id:mikancyama:20200613183056j:plain

フィッシュはやさしい辛さ。ココナッツが効いてる。

f:id:mikancyama:20200613183341j:plain

チャパティはフライパンで焼くナン。

ナンはそれ用の機械が必要なのでインドの家庭ではフライパンで焼くんですって。

これも美味しい。

f:id:mikancyama:20200613183303j:plain

ラッサムという〆のスープ。

f:id:mikancyama:20200613183530j:plain

それぞれのカレーをすこしずつ掛けてご飯を崩していって、ラッサムは少し残しておいて、最後にかけて混ぜて食べるの。

ラッサムがトマトみたいな酸味があってさっぱり美味しいスープカレーになる!

全体的にさっぱりはしてますが。

インドのお漬物とかも乗ってて、ピリ辛で美味しい!

楽しいプレートでした~

 

タソガレスパイス五感屋カレーライス / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★★ 4.0