大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

スパイスカレー ベホマズン

大阪は心斎橋、アップル心斎橋の裏側にあるカレー屋さん。

f:id:mikancyama:20200605132559j:plain

f:id:mikancyama:20200605132620j:plain

なかなかの昭和感満載の雑居ビルって感じのビルを上がると

f:id:mikancyama:20200605132815j:plain

ファンキーなドアがあります。

f:id:mikancyama:20200605132852j:plain

天窓があって明っかるいよ~

f:id:mikancyama:20200605132926j:plain

夜はバーになるんだって。

カレー屋さんは15時まで。(12時~15時)現在は20時までされてるとか。でもコロナの状況で変わるかもしれないので要確認です。

テイクアウトも宅配もやってます、とのこと。

f:id:mikancyama:20200605133229j:plain

カレーは1種類のみ!

4時間かけて魚介出汁をとって作るカレーは旨味が満載!

黒門市場仕入れていて、日によってお魚が変わり、それによって味も全然違うそうです。

いいのが入手できたときは身もたっぷり入っています。

ヤガラやマゴチなど、あまりスーパーなどで見かけない魚の出汁が美味しいそう。

f:id:mikancyama:20200605133523j:plain

そしてときどき、牛スジが入ることがあって、あいがけなどできます。

これもうまいこと入荷したときにあたれば食べれるのになぁ!

※出汁のお魚情報などはお店のインスタでチェックできます。

https://www.instagram.com/vhmzn

 

辛さのレべルは調節できて

ホイミベホイミベホマズンと辛くなります。

カレー自体は辛くないのでスパイスで調整ですね。

f:id:mikancyama:20200605133935j:plain

自家製ピクルスも美味しいです。(写真はテイクアウト仕様)

ターメリックライスとルーを一緒に食べると辛くないけどお口の中で魚介の旨味たっぷりカレーになるって感じです。

うん、美味しい。

f:id:mikancyama:20200605134218j:plain

具もしっかり、ボリューミー。

カレールーだけのお持ち帰りも可能です。

普通盛り店内飲食900円でテイクアウトは1000円です。

 

スパイスカレー ベホマズンカレーライス / 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★★ 4.0