大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

北堀江ほおずき

 

f:id:mikancyama:20190427143837j:plain

f:id:mikancyama:20190427143846j:plain

藁焼きとまぐろ料理のお店です。
ダイナミックに藁焼きされてたけど
写真撮っていいか尋ねる勇気がなくて
せっかくカッコよかったけど画像なしです(´Д⊂ヽ

印象としてはゆったりしてて寛げるお店です。
カウンター席のお客さんも靴を脱ぐ必要があります。
掘りごたつ形式です。

f:id:mikancyama:20190427144009j:plain

f:id:mikancyama:20190427144022j:plain

f:id:mikancyama:20190427144034j:plain

お通し何かしら?と思ってよく見たらめっちゃ柔らかいタコでした~~
タコは歯ごたえあるものと思っていたら
こんなに柔らかく煮れるんだぁ~!びっくり。

f:id:mikancyama:20190427144137j:plain


まぐろの唐揚げ・余りものとかじゃなくてきっと生でも出せるものを揚げてるんだろうなぁ!
柔らかくて美味しいもの。

f:id:mikancyama:20190427144224j:plain

f:id:mikancyama:20190427144236j:plain

お刺身と藁焼きの盛り合わせ!
藁焼きってかつおだけだと思ってたら、サーモンとかおそらくブリも出てきた。
新鮮なのがわかる。生臭さがぜんっぜんなくて美味しい~~~!

f:id:mikancyama:20190427144432j:plain

f:id:mikancyama:20190427144444j:plain

牛蒡のサラダも美味しい。牛蒡揚げてある。
ドレッシングもうちょっと量が欲しかった。
タコ唐もなんでか噛み切りやすい。

f:id:mikancyama:20190427144514j:plain


ランチが始まるみたいですよ~~~
これは期待できますよ!

f:id:mikancyama:20190427144619j:plain

お腹いっぱいなのにずっと食べていられるエイひれ。
稲庭うどんはミルキーに感じた。
ムッチリ噛み切りにくいうどんも好きだけどこれも好き。

どれも美味しかったです♥
また行こうっと。

藁焼きとマグロ料理 北堀江 ほおずき
藁焼きとマグロ料理 北堀江 ほおずき
ジャンル:藁焼きとマグロと宴会
アクセス:地下鉄四つ橋線四ツ橋駅 6番出口 徒歩1分
住所:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-14-24 オービット四ツ橋B1(地図
姉妹店:東心斎橋 ほおずき
ネット予約:藁焼きとマグロ料理 北堀江 ほおずきのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×居酒屋
情報掲載日:2019年4月27日

◆クリックしてね◆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ランチブログランキング
◆店舗検索&ご予約◆

 

f:id:mikancyama:20190427124040j:plain