大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ホテル日航大阪 なにわのアフタヌーンティーセット可愛すぎ(´艸`*)

 

 

DSC_0058

大阪名物がスイーツに!

串カツや豚まん、たこ焼きに似せたスイーツのアフタヌーンティーセット。

9月30日(水)までやってるよ!
ホテル日航大阪1F、ティーラウンジ「ファウンテン」にて!
DSC_0004

DSC_0003
お品書きがもう可愛い。
DSC_0002
マスクケースの柄も可愛い。

余談ですが、私は2Fのセリーナのビュッフェが大好きで一人でも行くのですがΣ(゚Д゚)
以前、予約なしで突然行って、ほぼ満席だったので入口近くの席で寂しく食べていたら、
御堂筋が見える素敵な席が空いたから、とのことで、わざわざ席を移動させてくれたの!
それ以来、ホテル日航大好きなの!です!


今回は1Fのファウンテン~
DSC_0070
このお花のディスプレーがとっても癒される・・・
綺麗。

DSC_0030
どーん!
こちらが「なにわのアフタヌーンティーセット」。(2名分です)
めちゃテンション上がるでしょ!
DSC_0005
あとね、カップ&ソーサーが美しくてうっとり。
それと私がオーダーした紅茶が美味しすぎた!
DSC_0013
ローズフレンチバニラ。(わかるようにネームタグつけてくれてる♪)
もちろんローズの香りがしてとっても優雅な気分になれるティーでした!
お代わりも同じのにしちゃったよ~
販売してたら買ってたな~(≧◇≦)

DSC_0025
1段目 
デートスポットでもある水族館モチーフのゼリーはブルーキュラソーゼリーとヨーグルトムースで、めっちゃ爽やか!
大阪のオバちゃんイメージのヒョウ柄ケーキはさつまいもロールと紫芋モンブラン。濃い~よ。
串カツはなんとチョコケーキ!ちゃんとおいしいチョコレートのケーキです。

DSC_0037
2段目
かつて道頓堀にあった有名人形モチーフのレッドベルベットケーキはクリームチーズの味がして美味しい。なめらかクリームのたこ焼きシュー、豚まん風栗あん餅、銀杏チョコ、イチジク、ぶどう 
豚まんの中が気になる~
DSC_0065
求肥の皮とあんこ❤和の要素も入っているのがいいね!

DSC_0066
可愛いでしょ~あの、海外にも行ったことある人形モチーフ。
写真撮りまくり(≧▽≦)

DSC_0039
御堂筋をバックに。

DSC_0027
3段目
出汁巻きサンドイッチ、たこ焼きキッシュ、ミニトマトとカマンベールチーズの串揚げ、磯辺焼き

出汁巻きサンドもたこ焼きキッシュもめちゃめちゃ美味しかったです!
スイーツだけじゃなくおかずものもイケてる!
スコーンもパサパサしてない、好きなやつ~~~~(≧◇≦)
DSC_0035
やはり御堂筋を背景に撮る。

雰囲気も可愛さもお味も二重丸です~~~~ヽ(^。^)ノ

提供は9月いっぱいですよ!急いで~~~
 

ティーラウンジ ファウンテン ホテル日航大阪カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.5