大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

おはぎ~

よく行くイオンで売ってた♪

地元企業を応援しよう的なことみたい。

(株)美乃やさんのおはぎ♥

f:id:mikancyama:20190218182053j:plain

おはぎ好きだし、こないだテレビで小豆が魔除けになって、

おはぎをご先祖様に供えることによってご先祖様のあの世での格が上がるからお盆とかにお供えするんだよ、みたいに言ってたので買ってみた。(自分で食べただけでごめんね、ご先祖様(*´з`))

f:id:mikancyama:20190218182324j:plain

f:id:mikancyama:20190218182339j:plain

しっとりして甘さもほどよくて美味しかった!

きな粉のはやはりハズレなしで美味しかった!

堺は広くて行ったことないお店がいっぱいだけど

和菓子屋さんが充実してるはず。

いつかお店にも行って買って食べたい(^<^)

 

◆クリックしてね◆ 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ランチブログランキング ◆店舗検索&ご予約◆

f:id:mikancyama:20190202153546j:plain

 

美乃や和菓子 / 船尾駅諏訪ノ森駅石津駅
昼総合点★★★★ 4.0