大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

祝い鳥

鉄板神社の系列店だそうです。

鉄板神社・行ったことないけど、わんこそばみたいにストップかけないとどんどん焼き鳥が出てくるとか・・・面白そう。

で、祝い鳥。まだできたてみたい。

f:id:mikancyama:20160621183751j:plain

お通しの鳥胸肉かな?のたたき・・・みたいな。

おいしかったです。

f:id:mikancyama:20160621184202j:plain

みかん酒♪あっさり、すっきり。

f:id:mikancyama:20160621184245j:plain

よ~く見れば、箸置きが鉄板焼きのコテの形。可愛い!

f:id:mikancyama:20160621184342j:plain

焼き鳥がレンゲに乗って出てくるの。可愛い~(^^)

人気No.1のつくね。とってもジューシーで、半分に割ると肉汁がジュワッ、って!

f:id:mikancyama:20160621184543j:plain

ジャンボ焼き鳥。この写真では伝わりにくいですが、普通の1.5倍はあるのよね!

しかもお安い!

f:id:mikancyama:20160621184825j:plain

キャベツをロールして焼いてソースで味付け&マヨネーズ。

お好み焼きっぽい味わい。濃いオレンジ色の玉子の黄身につけて食べる。

玉子も美味しい。

f:id:mikancyama:20160621184951j:plain

カダイフ巻き。

カダイフとは:とうもろこし・小麦粉・塩を水でよく練り、糸状にしたものです。 フランスでは「天使の髪」ともいわれます。

ボロボロこぼれたけど美味しかった!これは海老の。

f:id:mikancyama:20160621185324j:plain

マコモダケ~シャクッとした感じの歯ごたえで茸だと思っていたけど違うみたい。

筍みたいに、皮を剥いていくと可食部分が現れるお野菜みたい。イネ科だそうです。

他にもいろいろ食べたけど!焼きそばとか!

撮りきれなかった・・・

 

祝い鳥
祝い鳥
ジャンル:直営店
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩8分
住所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-12 ゴールドセンター1F(地図
姉妹店:鉄板神社 本店鉄板神社 北新地店
周辺のお店のプラン予約:
宮崎郷土料理 どぎゃん のプラン一覧
個室ダイニング emme のプラン一覧
東心斎橋 ほおずきのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×鉄板焼き
情報掲載日:2016年6月21日