大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

なかたに亭

行ってみました なかたに亭。
チョコレートを食べてみたくて。
なにやら大阪の人気店のようなので
ボンボンとタブレットチョコを買いました☆
カード使えないのでお気を付けください。
(行ったのがバレンタイン時期だったからかも)
2016021417310000-thumbnail22016021617440000-thumbnail2

ボンボン、ふたを開けたら写真付きの詳細がついてた。
親切。ありがとうございます。

2016021617410001-thumbnail22016021617430001-thumbnail2
これはローズマリー
最初、何かわからないで食べたらお薬みたいな味が・・
漢方みたい、って思ったらハーブだったのね(><)
ほとんど甘くなくて、苦みが聞いてる。
でも嫌じゃない。癖になる味です。

2016021617430000-thumbnail2
スカイ島のシングルモルト
今まで食べたチョコレートで5本の指に入るくらいビター。
全体的に大人向け・男性向けかも?

タブレットは甘みがあって、ビターの方は本当にビター。
コーヒーの苦みが遠くにあるような。
ミルクはキャラメルっぽく、でも甘過ぎず、大人の味です。
今度は喫茶も利用してみたい!

関連ランキング:ケーキ | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅