大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

〆て367円也〜@セブンイレブン

 セブンイレブンでほうじ茶とおにぎり2つのランチにすると367円の出費に抑えられました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

(頑張ってランチ代節約中)

もち麦もっちり!梅こんぶ」&「だし香る天タレまぶし」。

お茶はほうじ茶が好きだなぁー
冷たくてもぬるくなってもある程度ずっと美味しく飲めるから。
 
もち麦もっちり!梅こんぶ

このひと粒ひと粒がしっかりしたお米ともち麦をご覧ください!
この舌触り、歯ごたえがいいんですよね〜(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
酸っぱ過ぎない梅と色々な旨味がたまりまへん。
 
もち麦もっちり!梅こんぶはなんとひとつで食物繊維なんと3.5g!!
一日に必要とされている食物繊維は男性21g以上、女性18g以上なので、これひとつでなかなか摂れますねぇ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
 
だし香る天タレまぶし 

だし香る天タレまぶしもお米の形が美しいこと。

ホロホロするような。

適度にお濃いお味でご飯だけじゃなくおかずも食べたような気分になれるので、得した気分。

おにぎりのランチが一番しっくりくるのは日本人の証拠かしら(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)←個人の感想です。