大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

植垣〜のうぐいすボール亜種

初めて見かけるフレーバー。

鶯ボールの『塩ミルク』味!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

淡路島の藻塩使用だって。

旨味があって体に良さそう。

うぐいすボールは甘じょっぱくて、キャンデーみたいに舐めて食べるのも美味しいんてすよー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

耳みたいな茶色の部分が固くて、白いところは本来は柔らかいのですが、砂糖コーティングで固くなってるだけ〜(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

先に白い所が溶けてくるからそこから齧るのがガリッ、甘香ばしい!ってなって美味しい。

こんな塩ミルク味なんで完全に初めて。

ミルクがまず美味しくて、赤ちゃんの粉ミルクみたい。

そういえば一時期、大人が粉ミルクを飲んでも美容と健康にいい−と、流行って、大人用粉ミルクとか販売されてましたよね〜

何にいいんだったかなぁ?

今でもあるのかな?

↑あった

line.me