大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

【4/26~】フレッシュネス史上初!厚揚げを挟んだ和の逸品【厚揚げとうふの和バーガー】

実に興味深い!和のバーガー!

コロワイドグループの株式会社フレッシュネス(代表取締役社長:齋藤 健太朗/本社:神奈川県横浜市西区)は、2023年4月26日(水)より、創業30周年を迎えたハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」にて、ファンの意見を取り入れて商品化するという史上初の試みを経て完成した、「厚揚げとうふの和バーガー」を期間限定で発売いたします。黒酢あんソースと明太マヨソース、2種の和ソースからお好みの味わいをお選びいただけます。

本商品は公式Twitterをフォロー中の113,453人(2022年12月1日企画開始時点)の有志による、「#わたしが考える和バーガー」というハッシュタグ付投稿をもとに、商品化いたしました。野菜やパティ、ソースに至るまで、ファンの意見を参考にして、本商品は完成。30年の歴史の中で初めて厚揚げを挟んだ和のこだわりがつまったバーガーを発表いたします。

 絹豆腐使用の厚揚げは、外はサクッと中はなめらかで柔らかい食感。
程よい酸味の黒酢あんソースや、ピリッと辛みの効いた明太マヨソースが良く絡み、厚揚げの香ばしさとソースのコクが楽しめます。大葉の爽やかさや、隠し味の食べる醤油が程良いアクセントに。見た目のインパクトだけでなく、食べ応えがありつつも罪悪感なく食べられる逸品。

 30周年を迎えたフレッシュネスバーガーの一大企画であり、30年の歴史上初の試みとなる「厚揚げとうふの和バーガー」を是非ご賞味ください。