大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

御芋屋 きいろと紫

 

 
大阪はめっちゃ長い天神橋筋商店街
このところ、よくお芋メインのカフェを見かけますが、
ここでも見かけました。
DSC_0031
おっしゃれ~
こういうときいつも思う。
前は何だったのかな~?覚えてない。。。
DSC_0100_1
内側から入口を撮ってみました。
DSC_0101_1
スタイリッシュでありながら、温かさもある店内。
DSC_0104_1
メニュー
お芋のモンブランが気になるけど・・
店頭で見かけたどら焼きが気になっちゃって。
レジにて先払い方式です。
DSC_0011_13

生いもどらやきの「きいろ」。美しい盛り付け!お芋もクリームも皮も餡子もナイスバランスです!
お芋が他のデコレーションに全然負けてない!
というか、お芋を損ねない絶妙のスイーツバランス。
DSC_0008_20

紅茶アールグレイかな?いい香り
 
DSC_0027

頑張ってフォークで切った断面図。

天神橋筋商店街も可愛いお店が増えたねぇ

御芋屋 きいろと紫スイーツ(その他) / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5