大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

アトリエアルション (Alcyon)

 

 

大阪は天六天神橋筋六丁目駅のちょい北のほうに見つけたアルション。
なんばのアルションは知ってたけど、天六にもあったとは!

DSC_0045_2
あら~可愛い店舗。
外国みたい。
天神橋筋商店街の近くなのに(*^▽^*)

DSC_0046

DSC_0049_9

DSC_0050_9
本当~ケーキのアトリエみたい。

DSC_0051_4

DSC_0052_2
圧巻のティーの品揃え。

DSC_0078_4

セゾン デュ フリュイ550円リーズナブルかも。
紅茶めっちゃ甘くていい香り。
メリメロ(ごちゃまぜの意味らしい)という名前の紅茶です。
まるでキャラメルみたいな甘い香り。

DSC_0076_2
セゾン デュ フルイは生クリームもカスタードクリームもダコワーズもフルーツもバリ美味しい。
甘ったるくないのです。すばらしいハーモニーです。
DSC_0079_4
頑張ってフォークでカットしました。
生クリームがめっちゃ多いけど、絶妙のミルキーさと甘さで美味しいのです。
DSCPDC_0001_BURST20211109135109587_COVER
クリームの軽すぎず、重くなく、甘すぎず・・・なんと表現したらいいかわからない美味しさがアルション!

アトリエアルションケーキ / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7