大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

初クリスピークリームドーナツは・・・

チョコレートに特化したブログに生まれ変わった旧)大阪ちょっとしたグルメ探訪です。

 

初クリスピークリームドーナツは1年ほど前

ドーナツはたまにミスドでいただく位で、あまり普段は食べないのですが、

以前から気になっていたクリスピークリームドーナツ・・・

よく可愛いコーティングされたものを見かけて一度は行ってみたいと思っていました。

でも、勝手なイメージでアメリカからきてるんでしょ?

めちゃめちゃ、めちゃ甘いんじゃないの?って思ってました。

見た目からしてそうに違いないと。

でももう終わったけど、バレンタイン仕様のドーナツが目に入り・・・

お店に初めて足を踏み入れました!(2021.02.22のものです)

f:id:mikancyama:20210222185234j:plain

お店自体はたいぶ前からあった・・・

 

大阪は心斎橋

f:id:mikancyama:20210222185422j:plain

中はこんな感じ。そんなにPOPでもなく、案外落ち着いた雰囲気。

f:id:mikancyama:20210222190301j:plain

f:id:mikancyama:20210222185336j:plain

f:id:mikancyama:20210222185352j:plain

この光沢!心惹かれずにはいられない。

で、食べた感想ですが、思ったより軽い。

もっと甘すぎて重くて食べられないんじゃないかと勝手に思っていたことをお詫びいたします。苺の酸味もあって、甘すぎない。いい感じに酸味で甘さとのバランスが良かったです。

そして近頃の高ポイントな点→スマホの充電ができる。スタバのWi-Fiが使えるみたい。docomo Wi-Fiは繋がりにくかった(T_T)
コーヒーは苦かった・・・

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ 北心斎橋店ドーナツ / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5