大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

大阪天ぷら大吉 北新地

 

 

大阪は梅田、北新地に新店舗がオープンされました~ヽ(^。^)ノ
その名は「大阪天ぷら大吉 北新地」!
DSC_0124

もちろんコロナ対策もバッチリ。

DSC_0055
名物あさり汁。
めちゃめちゃ美味しくて、味噌も何を使われているのか?
聞いてみたら、白みそとかいろいろ混ぜっているそうな。調理する方の匙加減みたいで
家で再現は難しそうでした。

DSC_0066
床に貝殻を捨ててもいいの。
なかなかストレス解消になりますよ(^_-)-☆
歩くとき踏んじゃってバキバキ音がするのもびっくりするけど面白い(≧▽≦)

店内、活気があって明るくていい雰囲気~
DSC_0041
目の前で揚げてくれるし安心。

DSC_0047
いかにもよさそうな素材が並んでる。
15708[686]
DSC_0051

自分でオーダー用紙に記入しますよ。
どれも美味しそうで迷っちゃいます。
DSC_0058
アスパラとかプチトマトとかブロッコリーとかしいたけとかひらたけとか
アツアツ~~~
DSC_0062
紅しょうが~美味しい!何もつけなくても美味しい!
DSC_0074
ブロッコリーでっかい。ホクホク~
DSC_0077
プチトマト~ジューシー~
トマトって熱を入れると甘くなるよね。
DSC_0078
ひらたけサクサク

DSC_0081
明太子もいいっしょ~

なんかお腹いっぱいになってきた・・・

DSC_0097
これ、ニラを頼んだら草原みたいなのが出てきてびっくりした。
DSC_0099
ネタがケチケチしてないのがいいね!

DSC_0085
ピーマン丸ごとやん。
DSC_0091
フグもエビもタコも美味しいよ!これはタコ。
タコ、プリップリだった~
DSC_0112_1
お品書きでもっとも気になっていたかもしれない”がっちょ”
お魚でした~
白身魚のような?でも歯応えもある感じで美味しい。

DSC_0102
半熟卵!うまうま~

最初に天つゆがついてくるんですけど(好きなだけ大根おろしも!)、
何もつけなくても美味しくいただいた私です。
塩もありますけどね(^_-)-☆


DSC_0119
玉子汁もすんごい美味しい!
あさり汁と同じ汁だって~
そりゃ美味しいはずだ。
玉子、フワフワ~

そしてデザート!

DSC_0113
じゃーん!
雪見だいふく~~~~~(ドラえもん風の言い方)の天ぷら!
DSC_0118
外はカリッとして、求肥はモチっとで中はトロトロ~
美味しいです。

雰囲気と相まってめちゃめちゃ大満足できます!

あんまり油ものを摂りすぎると胃がもたれるかも、って思ってたけど、
全然そんなことはなくて、お腹いっぱい食べたけど何も問題なかったです。
いい油を使ってはります。絶対!
北新地っていうだけで身構えちゃうところがあるけど(私だけ?(・ω・)ノ)、
こちらは気負わずに行けるお店だと思います!
美味しいよ~

大阪天ぷら大吉 北新地天ぷら / 北新地駅大江橋駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.5