大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

だしのきいたまろやかなお酢

 

モラタメさんにいただきました~

創味の「だしのきいたまろやかなお酢

f:id:mikancyama:20191027190344j:plain

さんまちゃんCMのやつですね♥

だしが効いてるからホント、楽です♪

f:id:mikancyama:20191027190410j:plain

完全にどシンプルなのですが、ワカメと胡瓜の酢の物~

本当はタコも入れる予定だったのですが、買い忘れ・・(爆)

でも、だしの味がしっかりするので物足りなくなかったです❤

あと、どうしても食べるものがなくて、でもお腹がすいて急遽作った

 

f:id:mikancyama:20191027190429j:plain

 

ご飯のようでご飯じゃないです。なんとかマンナンみたいな、ご飯を炊くときかさ増しする蒟蒻!

これを適当に水を入れて5~6分、レンチンしたら柔らかくなったので、そこに創味の

だしのきいたまろやかなお酢

これが意外にいけまして~

水炊きのあとのおじやに近いような・・・ちょっと甘くなったけど、お腹は満たされました。ご飯だったらまた味が違うかもです。

ありがとうございました!

以前いただいた創味のお醤油のように我が家のレギュラーになることでしょう!