大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

旬穀旬菜どうしても行きたくなった

月2回もくるとは・・・

でも前回とはメニューが替わってたみたいなので!

f:id:mikancyama:20180428180006p:plain

 

f:id:mikancyama:20180428180038j:plain

キノコのマリネが異常に好き~~~

f:id:mikancyama:20180428180112j:plain

スープと思ったら茶碗蒸しみたいな。おそらく玉ねぎの。

f:id:mikancyama:20180428180215j:plain

パンが、今回はモチっとしてた。

f:id:mikancyama:20180428180252j:plain

マリネものが多いですが、好み♡

f:id:mikancyama:20180428180339j:plain

メインは 南ぬ豚のラグー 上野商店 高野豆腐と蒟蒻のフェットチーネにしました。

パイナップルを食べて育った豚さんらしく、脂はたっぷりだったのですがグエッてなることもなく、普通よりサッパリしてたかな。

蒟蒻のフィットチーネが食感がコリコリしててよかった。

f:id:mikancyama:20180428181011j:plain

例のごとく気に入ったメニューで〆た。

いろんな食材、いろんな食感でさまざまな種類がいただけてうれしいが、

1時間と決められていて侘しいわ~

 

旬穀旬菜フレンチ / 梅田駅(阪急)大阪駅中津駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.4