大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

六本木浜藤

 

f:id:mikancyama:20161126182756j:plainf:id:mikancyama:20161126182807j:plain

天然ふぐが獲れる期間だけオープンしているフグ料理店。

最初から最後までお店の方がついてお鍋まで作ってくれて、贅沢した感満載でした。

f:id:mikancyama:20161126182707j:plain

つき出し。煮凍と酒盗(お店のサイトより)ドリンクは梅酒で、丸ぁるい氷が溶けにくいらしい。可愛い。

f:id:mikancyama:20161126182834j:plain

湯引き。

f:id:mikancyama:20161126182909j:plain

茶碗蒸し。

f:id:mikancyama:20161126182939j:plain

てっさ、歯ごたえがいい~!

f:id:mikancyama:20161126183016j:plain

唐揚げもめっちゃ美味しいです。

f:id:mikancyama:20161126183052j:plain

てっちり。
お店の方が手厚く面倒を見てくれて、具材を入れ、一番美味しいタイミングでよそってくれるのだろう。
美味しいです。

f:id:mikancyama:20161126183111j:plain

2杯目はお餅が入って、
「お好みでオリーブオイルとお塩でお召しあがりください」
と言われたの~~~びっくり・斬新。
せっかくなのでやってみたら、イタリア料理の要素が加わり、全然違うお料理に!
お餅がスナックみたいに感じた。
私的にはありです。

f:id:mikancyama:20161126183155j:plain

〆の雑炊。
本当~~~~になめらかで、ふわっとして、上品なお出汁で食べれて、
自分で作ってもこうはならないだろうな!と。
贅沢した感。

f:id:mikancyama:20161126183232j:plain

デザートはおそらく芋羊羹ときなこ棒みたいな。
素朴。
いやぁ~、でも支払の際には目ん玉飛び出しそうになった。

こんな贅沢、したことない!

 

 

六本木浜藤
六本木浜藤
ジャンル:天然フグ料理
アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩1分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-14-18 7&7ビル2F(地図
姉妹店:kushinobo1950  | 串の坊 銀座本店
周辺のお店のネット予約:
六本木 香音のコース一覧
赤坂 割烹 松葉のコース一覧
個室居酒屋 馬に魚に 赤坂見附店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×ふぐ料理・てっちり
情報掲載日:2016年11月26日