大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

築地 虎杖 うに虎喰

築地で寿司食いてぇ!ってことで行ってきました。

どこにするか迷いに迷って、
私はどこでもよかったけど、連れの方が
ウニ食べたい!ということでいろんな
食べ比べができるこのお店へ・・

f:id:mikancyama:20161123175630j:plain

私は海鮮ひつまぶしをチョイス。

まるで宝石箱や~~~

いくらかプラスするとウニを国産に変えてくれるとのことだったので
変えてもらった。400円くらいアップだったかな~?
普段はあんまりウニが好きじゃないけど、
築地に来ている!というメンタルからだろうか?
ウニもこれまでで一番美味しく感じた。

f:id:mikancyama:20161123175737j:plain

生牡蠣も食べた~
これは昔食べたどこかのブランド牡蠣のほうが美味しかったな。
甘くて。

f:id:mikancyama:20161123175823j:plain

最後、ちょこっとだけ残してお出汁をかける。
海鮮鍋の〆みたいで美味しかった!

 

築地虎杖 うに虎喰
ジャンル:海鮮料理
アクセス:都営大江戸線(環状部)築地市場駅A1口 徒歩4分
住所:〒104-0045 東京都中央区築地4-40-14 加藤市場1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ぐるなび プロモーションコミュニティ練習用183のコース一覧
鳥料理・博多水炊き 座和めき 銀座本店のコース一覧
ぐるなびテスト店舗(i924888)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 築地×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2016年11月21日