大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

彩華ラーメン

かれこれン十年前に

「天理ラーメン、うますぎて本店なんかいろんな所から来て並んでみんな食べてる」

と聞いたことがある。

なにやら車じゃないといけないような場所とか・・・

後々気づいたらそれは彩華ラーメンで、松原にも支店があった!

行ってみたい、行ってみたいと思いつつ、こちらもなんか場所的に辺鄙な・・・

f:id:mikancyama:20180922181301j:plain

支度中のところパチリ、すみません。

とにもかくにもやっと来れました。

念願の彩華ラーメン♪🍜

f:id:mikancyama:20180922181419j:plain

どシンプルなラーメンに生玉子入りのをば・・・

f:id:mikancyama:20180922181501j:plain

白菜たっぷり!なかなか麺が出てこない。

スープ、ニンニクが効いててちょっと辛い。(中国の辛い調味料みたい)

モツ煮込みっぽくありつつ、お野菜のエキスもすごい出てそう。

ニラとかめっちゃ煮込みました?って感じで存在感ある。

美味しい(^^)!

f:id:mikancyama:20180922181905j:plain

麺が出ましたよ~♪細麺だね。ムチムチ食感。

スープ、全部飲みたかったけど喉が渇きそうなので自己規制。

餃子とか食べたかったけど、これだけでもお腹いっぱい。

メニューに載ってたけど、女性向けにちゃんぽんも出たみたいです。

ちゃんぽんも食べてみたい♪

 

彩華ラーメン 松原店ラーメン / 河内天美駅北花田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5