大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

チョコレートビュッフェその2

インターコンチネンタル・チョコビュッフェにも行ってました。
2015122713460000-thumbnail22015122713170000-thumbnail2

スイーツビュッフェってだいたいすぐ降参して後悔になるのに。

他の所は箸休めみたいに甘くないものも置いてあったけど、
ここは本気でチョコレートだけで勝負している!

オリジナル紅茶が美味しかった

チョコレートが、ホワイトチョコから始まって
カカオ含有のパーセンテージがだんだん高くなっていく
ように置かれてて、とっても楽しかった!
ボンボンは全種いったけど
(棒についてるやつ

ムースもカカオ%別・合わせるフルーツ別で置いてあって
全種類制覇は無理でした・・・(TT)
うろ覚えだけどバナナの乗ってた
ちょっとだけカカオ含有率高めのが美味しかったな・・・
なにかは不明だけど、酸っぱいフルーツのソースもかかってた。
小さなどら焼きに丸いクレープ状のチョコと
クリームが乗ってるのも美味しかった!
一口サイズのパイにチョコクリームとフルーツが乗ってるのも!
(これもカカオパーセンテージ別!)
柿が乗ってるのが意外で美味しかった!!!
他にもケーキもあった
ホワイトチョコの柚子ケーキに菊と思われる花びらが
かかって、とっても綺麗・・・
初めて花びらを食べたかも。
ケーキも1~2種しか食べれなかった。
2回のお代わりは断念!
いつも惣菜とかなら最低でも2回はお代わりできるのに!
お皿2枚分しか食べなかったと思ったら、なんか
損した気がする・・・(p_q*)シクシク
でもデザートビュッフェはだいたいいつもこう・・・