大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

Dining BRICKSIDE リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのビアテラス

 

 

大阪はユニバーサルスタジオジャパン隣接ホテル、
リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンの3F
Dining BRICKSIDEでビアテラスやってます♪(9/12まで)

DSC_0004
でっかいホテルですよ~
DSC_0019
お料理のテーマは
「スパイス&エスニックワールド-spice & ethnic world-」
でもね、辛い物が苦手な人でも大丈夫な工夫がされています!
それについてはのちほど~(^_-)-☆ 

今回は初めての”ビアテラス”とのことです。
ちなみに中はこんな感じ。
DSC_0028

DSC_0029
奥行きが凄い!

そしてテラス席!

DSC_0105

DSC_0121
素敵な眺めとともに美味しいお酒&フードが存分に楽しめます。

DSC_0141
こんな素敵なプレミアシートもあるのです。(2人掛け)
料金+1000円にはなりますが、特別感・プライベート感満載で、
もちろんベイエリア向き。
DSC_0100

詳しくはHPで!→
https://hotel-liber.jp/event/riverside_beer_2020/


お料理の方に戻りますと‐
DSC_0023
やってみる価値あり!のワンコインゲーム。

DSC_0024
綺麗でしょ。

コイン限定メニュー
DSC_0027
希少なビールとか

DSC_0212
HOT HOP SEAFOOD
DSC_0213

DSC_0230
パフェ

こちらも魅惑的ですが、もちろん常設フードもとっても豊富&美味しいです!
DSC_0036

DSC_0117
最初から小分けしてくれていたり、お店の人がよそってっくれたり、
コロナ対策はもちろんバッチリなのでご安心を!

DSC_0026
アルコール類はブースでお店の人が入れてくれます。
DSC_0033
ジュース等はドリンクバーで。

全部はとてもご紹介しきれないので一部のみご紹介。
DSC_0040
スモークサーモンと温玉の燻製

DSC_0042
烏賊のセビーチェ

DSC_0046
カポナータ

DSC_0055
お店の人が盛り付けてくれました。メランジェサラダ

DSCPDC_0003_BURST20200813170824070_COVER
目の前で揚げてくれる白身魚フリットするめいかのフライ~ハニーマスタード

DSC_0185
キーマカレー。お豆いっぱいでヘルシー。うまみもたっぷり。

これは単品で食べたいお気に入りのカレーでした。

辛くないカレーです。


実はここで辛いのが苦手な方も大丈夫な秘密をご紹介。

DSC_0066
こんなスパイスバーがあるのです。
DSC_0073

DSC_0075
すべて小分けされていて、それはもうたくさんの種類があります。
なので自分の好きな辛さに調節できるのです。
この手前のエスニック・フレークがそのままでもなんだか美味しくて、
ずっとちょっとずつお口に入れてました(≧▽≦)
DSC_0067
おすすめの組み合わせメニューもあり。

先ほどのキーマカレーならなんでも合いそう。

DSC_0186
コーンスープが濃厚でめっちゃ好きなやつでした!

DSC_0082

DSC_0187
エスニック素麺
爽やか~です。量的にも丁度いい感じ。

DSC_0037
デザートも美味しいです。
あと、オーダーで作ってくれるクリームソーダも!
DSC_0108
可愛いでしょ。

DSC_0088
この中から好きな組み合わせで作ってくれます。

DSC_0132
テラス席は風が吹くと涼しくていいですよ~~
夜は夜で暗くなると雰囲気がグンと変わってまたステキですよ~

f:id:mikancyama:20200816154541j:plain


平日限定のスペシャルなベイサイドシートもあるそうなのでぜひ
HPをチェックしてみてね(^_-)-☆



ダイニング ブリックサイドバイキング / 桜島駅ユニバーサルシティ駅大阪港駅
夜総合点★★★★ 4.0