大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

京都鴨川沿い♪

京都の路地に入るとあるお店。
老舗のチョコレート屋さんです。
狭くてちょっと暗いけど、和の情緒あふれる路地を入るとあります。
お店に入るとホテルっぽい雰囲気もして綺麗、お洒落です。

f:id:mikancyama:20160321132727j:plain

鴨川が見えます。

横山大観先生が暮らしていたお家を利用しているそうです。
宝石みたいにチョコレートがショーケースに置かれていて
選んで食べられる。
ケーキもあるみたいだけど品薄だった。
ここはやはりチョコレートメインで。

f:id:mikancyama:20160321132845j:plain

トリュフとマカロンのセット&コーヒーで700円。
価格はこんなもんか?
チョコは濃厚。
エッフェル塔の形~写メでは伝わらないけどキラキラがついてるの~
カロン、初めて食べたけど
固いもんだと思ってたら、フニャっと、みたいな食感。
クリームも程よい甘さで美味しかった。
ここのは甘さがしつこくないのよね。
そしてやはり一番人気のピーカンナッツチョコレートをお土産に買ってしまった。

※3年ほど前の情報です

 

サロンドロワイヤル 大容量キャンディコートピーカンナッツチョコレート 400g WEB限定

関連ランキング:チョコレート | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅