大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

カフェ ソラーレ 堺北花田店

 

 

大阪は堺、北花田のメガイオンモール
その1F、イオンスタイル入口すぐ手前にあります。

すぐ横でビアードパパのシュークリームも売ってます。

イオンモールをウロウロして、さてイオンで食料品買って帰るか~ってなったときに

ビアードパパのいい香りがして足が向き、

ちょっと一休みしてからにしよか~ってなるロケーションですな(個人の感想です)。

f:id:mikancyama:20210904181341j:plain

オープンで明るい店構え。

f:id:mikancyama:20210904181436j:plain

ケーキは自分で冷蔵庫から出し、レジでドリンクと一緒に精算。

f:id:mikancyama:20210904181505j:plain

初マリトッツォ!ピスタチオ&フランボワーズにした。それとホットコーヒー。

最初、マトリッツォと読んでいた私ですが、(カタカナって順番入れ替えて読みがち)

人前で発言する前にカタカナ入れ替わってるって気づいたのでセーフでした(なんのこっちゃ)。

マリトッツォってクリームが多い・・・クリーム食べすぎになってしまうやん・・・

って思って、食べる勇気がでなかったのですが、せっかくなので初体験!

f:id:mikancyama:20210904181818j:plain

クリームってこんなに食べて大丈夫なのか~?

f:id:mikancyama:20210904181854j:plain

断面。パンの下部が赤いのがフランボワーズジャム。パンはコッペパンみたいな軽めのパンでクリームも思っていたほど重くなくて美味しかった!

人気あるのわかる!

スマホ充電は隅の席でできます。助かった。

カフェ ソラーレ 堺北花田店カフェ / 北花田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0