大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

そばよし庵 江坂店

 

 

江坂で蕎麦巡り~
地図を見ながら探したけど見つからず、もしかして今はない店?!
と、危うく諦めそうになったけど見つけました!
DSC_0060
ダイコクドラッグのすぐ横にビルの入口があった。
ダイコクには早い段階で気づいていたのに、お店があるビルが見つけられなかった私・・・
えらい昔のビルって感じですが、上がっていくと2Fにあったそばよし庵さん。

DSC_0062

DSC_0063_2

DSC_0064
そばよしさんは「胡麻切りそば」でつなぎが山芋と玉子で煎り胡麻を練り込んであるそうです。
つなぎでかなり味が違ってきそう。

DSC_0066

DSC_0068
いろりの上にぶら下がってそうなやつ。目を引く~~~鯉かな?

DSC_0072_3

大幸寺そばにしました。茄子の煮浸し(軽く揚げてあるかも?)や山菜が乗っかってる。

DSC_0074
ゆず胡椒つき

DSC_0073

DSC_0081

ガシッとした歯応えの蕎麦です。

ごま油の香りと味がして美味しいです。
すごい存在感ある蕎麦です。

DSC_0083
蕎麦湯はオーダーなしでもつけてくれる♪

蕎麦湯だけでも美味しい♪

 

そばよし庵 江坂店そば(蕎麦) / 江坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5