大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

手打ち生そば処 きたむら

 

 

兵庫川西、蕎麦巡り~
川口能勢口駅が最寄り駅。
山に向かって行く、素敵な景色の見えるところにあります。

DSC_0078_2
風情があります。

DSC_0039
お店の中も風情があります。いかにもお蕎麦屋さんな感じ。
DSC_0042

DSC_0044_3
メニュー豊富です。
 
ここはやっぱりお蕎麦自体を味わいたいのでざるそばに。
DSC_0045

DSC_0047_2

細くてフワフワした食感のお蕎麦です。
まるでそうめんのような細さ。
DSC_0053_1

DSC_0062_2
優しくて食欲ないときでも食べれそう
もちもちではない。そばの風味が鼻を抜けてく。
DSC_0074_3
驚きのとろとろ蕎麦湯。
DSC_0048_3
デザートつきで嬉しかった
塩が効いたきな粉のかかった蕎麦で作ったわらび餅。すっごいトロントロン。
DSC_0041
お店が入っている建物自体のリニューアルで6/30に一旦、店じまいされるそうです。
きっとパワーアップして帰ってこられることでしょう!

手打ち生そば処 きたむらそば(蕎麦) / 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5