大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~

 

 

ホテルニューオータニのサツキラウンジでの

かの有名な苺ビュッフェはすでに始まっています!

その名も

『スーパーいちごビュッフェ2021~ホテルでいちご狩り#Strawberry Gallery~』

苺スイーツは間違いなく美味しい、美味しいに決まっているのですが、

こちらではスイーツに負けず劣らず美味しいフードメニューも楽しめます。

f:id:mikancyama:20210107180858j:plain

お正月だから~

すでに苺の季節は始まっているのね(*^▽^*)

f:id:mikancyama:20210107181021j:plain

本当にスーパーでした!

f:id:mikancyama:20210107181146j:plain

あまおうのピラミッドやぁ~

スタッフの方がよそってくれますが、惜しみなくたっぷりお皿に盛ってくれますよ。トングの共有は一切ない・コロナ対策バッチリです。

f:id:mikancyama:20210107181220j:plain

苺じゃないけど、くず餅ゼリーがスーパー美味しかったです!くず餅は甘くないのだけど、シロップが甘くておいしくてナイスなバランス!

モチッ、トロンみたいな。

f:id:mikancyama:20210107181515j:plain

全部おいしかった!クリームもチョコも素晴らしいです。ストロベリーも人工的な感じがない。

f:id:mikancyama:20210107181729j:plain

f:id:mikancyama:20210107181751j:plain

ショートケーキは美味しさ完璧!

ピエール・エルメ・パリの限定スイーツ「Bavaroise Amaou Pistache ババロワーズあまおうピスタチオ」もあって、めちゃ濃厚で重めなのかな?と思ったら軽くて爽やかな味わいでした。杏仁豆腐のような?スッキリした味わい。絶対に食べないと!ですよ~(^_-)-☆

ナポレオンパイのカスタードが超絶美味しかった。

f:id:mikancyama:20210107182255j:plain

いちごと白ワインのゼリー、爽やか最高~

f:id:mikancyama:20210107182341j:plain

f:id:mikancyama:20210107182354j:plain

グラススイーツも全部!美味しかった。いちごの甘酸っぱさとミルクのクリーミィさのナイスマッチング!

f:id:mikancyama:20210107182735j:plain

シフォンケーキもちゃんと苺の味~フワフワで優しい。

ガナッシュタルトは濃厚~!豆乳でもこんな濃厚になるんだ、ってびっくり。

f:id:mikancyama:20210107183209j:plain

マドレーヌもちゃんと苺味!

いちごのサクサクチョコもお代わりしたかったなぁ・・・

お腹いっぱい過ぎて無理でした(T_T)

f:id:mikancyama:20210107183459j:plain

ホテル特製パンケーキも健在!クリームに苺をデコレーションして楽しめます。メープルシロップが3種類もある。

f:id:mikancyama:20210107183624j:plain

お食事もとっても美味しいのですが

メニューご紹介♪

メニュー
SWEETSラインナップ
<フレッシュいちご>
おすすめ ブランドいちご(1種)

<スイーツ>
スーパーあまおうショートケーキ
ババロワーズ あまおう ピスタチオ
あまおうのチーズロールケーキ
ナポレオンパイ
いちごの豆乳ガナッシュタルト
いちごマカロン
いちごのさくさくチョコ
ベリーチーズケーキ
クラシックショコラいちご飾り
いちごシフォンケーキ
いちごマドレーヌ
あまおういちごタルト
ガトーシブースト
あまおう豆乳パンナコッタ
くず餅ゼリー
いちごと白ワインのゼリー
トンカ豆のムースといちごジュレ

~パティシエおすすめ~
ニューオータニ特製パンケーキ

<アイスクリーム>
いちごシャーベット
いちご豆乳ジェラート
ミルクティージェラート
バニラアイスクリーム

お料理メニュー
<サンドウィッチ>
新東京大豆ミートバーガー
ルーベン風ドッグロール
いちご入りフルーツサンド
グリルチキンとシーザーサラダ フォカッチャサンド
ミックスサンド
ビーツ入りケーク・ド・サレ
いなり寿司、中巻き寿司

<温製料理>
本日のスープ
牛肉と根菜のヘルシー豆乳カレー
ポークと彩野菜のブロシェット 薫製の香り
エッグベネディグト
白身魚オートミール揚げ
本日のシェフおすすめ麺料理
油淋鶏
ハッシュ・ド・ポテト

<サラダ>
彩り野菜の菜園サラダコーナー
3種ドレッシング

 

サラダのドレッシングが、すりおろし野菜のドレッシングにしてみたところ、まるで焼肉のたれを爽やかにしたようなインパクトのある美味しさでした。

お料理コーナーの写真・一部

f:id:mikancyama:20210107184140j:plain

f:id:mikancyama:20210107184159j:plain

f:id:mikancyama:20210107184214j:plain

大豆ミートハンバーガー、まったくそん色なく普通のバーガーの

ような食べ応え。

f:id:mikancyama:20210107184330j:plain

サンドイッチもめちゃ美味しい。苺のサンドはパンもほんのり甘い。苺の香り。具は甘すぎないしいい!

f:id:mikancyama:20210107184516j:plain

絶対食べた方がいいと思うお寿司!いなり寿司もめちゃ美味しい。

ホテルのカレーも食べたかったけど、もう余力がなくて食べられなかった・・・(T_T)

『牛肉と根菜のヘルシー豆乳カレー』だったのです。絶対美味しいよね~

お腹に余裕のある方はぜひ食べてね!

 

ここからは盛り付けてもらったあとの写真(≧▽≦)

f:id:mikancyama:20210107184914j:plain

f:id:mikancyama:20210107184957j:plain

お野菜も綺麗。安心。

f:id:mikancyama:20210107185034j:plain

エッグベネディクトも黄身のトロ~リさ加減とベーコンの塩味がめっちゃいい!

f:id:mikancyama:20210107185142j:plain

油淋鶏もあります。

f:id:mikancyama:20210107185237j:plain

スイーツも食事も大満足でした。

f:id:mikancyama:20210107185319j:plain

f:id:mikancyama:20210107185347j:plain

f:id:mikancyama:20210107185406j:plain

こんなに~?!って思うけど、案外食べられる。みんな違った味わいなので飽きないし。

ドリンクもめっちゃ美味しく、ルイボスティーがフルーティーで、イチゴの味とすっごくマッチしてました。苺の後味をさらに美味しくしてくれるような!

あと、ストロベリーショコラロイヤルミルクティーがあって、ミルクティーなのに苺の香りがしてまろやかで美味しかった!

おそらく全種類制覇はフードファイターの胃袋を持たないと難しいと思いますが、絶対満足できるので苺好きな方もそこそこという方もぜひ!

f:id:mikancyama:20210107185909j:plain

 

SATSUKI LOUNGEカフェ / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.5