大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

カルビ火山 堂島店

 

 

大阪は堂島、もう少し北へ行けば西梅田~というあたりにオープン!
カルビ火山 堂島店。

DSC_0006_2

DSC_0007
あべのHoopや難波にもお店があって、こちらは10/26にオープンされたそう。

結構オープンにしたてなのにお昼前にはもうお客様並ばれてました。
しかもお昼を過ぎると満席状態。

DSC_0013
店内は外から見るより奥行きがあります。

DSC_0015
火山の壁画が。
ちょっと銭湯の富士山の絵を彷彿とさせる・・・(≧▽≦)

DSC_0011
ポスターもダイナミックなのが貼ってある。
このお得感・・・すぐに満席になるのも頷けます。

DSC_0023
お味噌汁は+60円でつけられるし、お味噌汁とサラダで+240円ですからね~


DSC_0016
アクリル板も完備でコロナ対策もバッチリ。

DSC_0017
夜はおでんも食べられるんだって~
しかもお手頃価格。

DSC_0021

DSC_0020
カスターセットという味変ができる調味料がいっぱい。

DSC_0032
きた~======!!!!!!
これは豚の火山盛り。凄い眺めです。
DSC_0034

DSC_0036_1
まさに聳え立つ火山やね。

DSC_0041
お味噌汁&サラダのセット

DSC_0056
牛の火山盛りもきた~~~~~~!
壮観。

DSC_0058
めちゃめちゃいい匂いなんですよ~~~~
焼肉屋さんの匂い。

DSC_0047
火山焼きそば。(上ホルモン)
DSC_0009
厨房では火山焼きそばの仕上げにこのタジン鍋の蓋かな?を被せると蒸気が出て、
まさに火山!
ダイナミック!
ぜひオーダーして見てみてね(^_-)-☆
たぶん調理されているの見えます。

DSC_0051
ボリュームあります。
男性のお客様だらけだったのも頷ける。
でも女性もガッツリお肉を食べたいときにいいと思います。
丼を食べたのに、お肉屋さんに行った気分になれますから。

DSC_0074

焼きそばを食べるとき、中央の黄身を崩して食べると、溶岩が流れているみたい。

DSC_0092

麺が太っとい。
食いしん坊さんも大満足!

DSC_0095
火山盛りはめっちゃ盛られてるので時間が経っても中の方は温かいの。
お肉がなかなかなくならない。無限に感じる~~~~~
秘伝のタレがしっかりしみ込んで脂身までしっかり味がする。
飽きないです。
キャベツがたっぷり敷かれているのが優しさを感じる。

飽きないけどせっかくなのでカスターセットを試してみたところ、
柚子胡椒がやっぱり美味しい。
そして唐辛子酢が脂が抜けていくようなさっぱり感が味わえてまた別のものをオーダーしたみたいな気分になれます。
ぜひお試しを~ヽ(^。^)ノ

f:id:mikancyama:20201105161608j:plain

 

カルビ火山 堂島店丼もの(その他) / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅
昼総合点★★★★ 4.5