大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

びわ湖大津プリンスホテルのトロピカルアフタヌーンティーセット

 

 

f:id:mikancyama:20200802154543j:plain

滋賀県遠征パート2

今回はびわ大津プリンスホテルの1Fにあるロビーラウンジポートニオへ♪

f:id:mikancyama:20200802154606j:plain

プリンスニオがお出迎えしてくれた♪

可愛い(≧▽≦)

もずやんに似てるような・・・(´艸`*)

f:id:mikancyama:20200802154731j:plain

ロビーから外を見たらパノラマっぽくていい!絨毯は琵琶湖のイメージカラーでしょうか・・・

f:id:mikancyama:20200802154834j:plain

f:id:mikancyama:20200802154906j:plain

白い丸い柄は琵琶湖が泡立ってるイメージかな?琵琶湖・活きてるって感じですね~

f:id:mikancyama:20200802155245j:plain

ウェルカムティーはでっかいマンゴーが入っていてびっくりした。

向うに見えている水色はプールです。その向こうに琵琶湖が見えるんですよ~

時間経過とともに琵琶湖の色が変わっていくのを見ているのも楽しい。

f:id:mikancyama:20200802155422j:plain

トロピカルアフタヌーンティーセットはおひとり様2,364円で

傍らにある細長いやつはタピオカフルーツかき氷(1,000円)です。

ティーセットはすんばらしいボリュームでお値段以上の価値おおありです!

f:id:mikancyama:20200802155741j:plain

ケーキは好きなのを選べるのです♪

私は迷いに迷っていちごのショートケーキにしました。

 

1段目

f:id:mikancyama:20200802155915j:plain

選べるケーキ

 

2段目

f:id:mikancyama:20200802155944j:plain

マンゴームース、オレンジマドレーヌ、パッションフルーツのマカロン、オレンジタルト

 

3段目

f:id:mikancyama:20200802160037j:plain

ほうじ茶のスコーン、オレンジとナッツのスコーン、サンドイッチ

 

f:id:mikancyama:20200802160122j:plain

ケーキ、結局ね!凝りに凝ったのじゃなくていちごのショートが一番美味しいと思っている私です。そしてこれは間違いなく美味しかったです!

クリームもイチゴも美味しくて、何と言ってもスポンジがしっとり、きめ細かい!

食べると幸せになれるショートケーキ~♪

プレートは地元の唐橋焼のプレートです。ひとつひとつ味わいが違う焼き物です。

f:id:mikancyama:20200802160647j:plain

f:id:mikancyama:20200802160701j:plain

いかにもトロピカル、ビタミンカラーの2段目は、見た目通り爽やか!

しつこくない、さっぱりした甘さで美味しいです!

タルトのクリームがカスタードと生クリームの間みたいな?アングレーズソースっていうのかな?みたいな?いずれにせよ美味しい。

f:id:mikancyama:20200802161155j:plain3段目のスコーンはたいへんボリューム&食べ応えがあり、そして私がいたく感激したのがこのサンドイッチです。お腹いっぱい気味だったけど食べてめちゃ美味しい1

海老とかトマト、アスパラなどなどいろいろ挟まっていて味付けも超おいしくて、パンに胡麻が練り込まれているのですが、胡麻の風味もちゃんとして、でも他の物を邪魔しなくてしっとり、とっても美味しい!

しつこいようですが、ホント、お値段以上!

素晴しい~落ち着ける空間と、すぐそばにある琵琶湖!

f:id:mikancyama:20200802161812j:plain

雄大な自然にも触れられるので超、お勧めです!

 

 

 

ロビーラウンジ ポート ニオカフェ / 錦駅京阪膳所駅膳所駅
昼総合点★★★★ 4.5