大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

オステリア ペコラポポラ

 

大阪は西区新町にあるイタリアンのお店。
イタリアでもサルデーニャ料理がコンセプト。
DSC_6283

可愛いお店です。
DSC_6285
中は外国っぽいし。

サルデーニャ料理って?と思ったのですが、変わりパスタがいっぱいです。
DSC_6299
見たことない形がいっぱい!
毎日、お店で手作りされてるんですよ~(≧▽≦)
DSC_6298
名前も聞いたことないなぁ。
どれも歯応えありそう。

そして現在はやはりコロナ拡散防止の観点から、ほとんどテイクアウトです。
ウーバーイーツやDiDi Foodも対応されてます。

テイクアウトも前日までにご予約してね(^_-)-☆
作るのに時間がかかかるので急いで食べられないよ~

飲食はご予約のお客様のみのようです。おそらく1日1組などになるのでは?
お店に確認してくださいね。

DSC_6300

DSC_6303

お伺いした時点でのメニューなので変わってるかもですが、ウーバーイーツなどの配達は生ハム盛合せ等のみでした。
DSC_6324
こちらが一番メインのメニューとのことで、テイクアウトの問い合わせも多いので対応していこうかな・と思われてるとのことでした。


そして、実際に作っていただいた『お家でサルデーニャの食卓セット』です♪
DSC_6322
ステキ~♪
自宅でサルデーニャパーティできますよ!
DSC_6305

盛りだくさんの前菜。生ハムもたっぷり入ってますよ。
DSC_6308

前菜とパネ カラサウとコッコイ プネラ。
パネ カラサウはサルデーニャ伝統の薄いパリパリパンでこれが本当~に薄い!
クレープをパリパリにしたような。味は甘くはないけど噛めば噛むほど味が出る!
エンドレスで食べちゃうやつです。
DSC_6317

星型で可愛いコッコイ プネラ。中身はマッシュポテトとチーズが混ざった具。

DSC_6313
クルルジョネス(ラビオリ)。
白いほうはじゃがいもとチーズとミントです。
オレンジの方は生地にパプリカが練り込まれていて、中は生ハムとリコッタ。
モチっとした生地と酸味がそれほどキツくないトマトソースがいい感じ。

DSC_6318
粒々パスタのフレーゴラ。クスクスみたい。

DSC_6314
メインの豚肩肉の地中海風はあらかじめお伝えすれば本まぐろのトリッパ(胃袋のトマト煮込み)に変更可能です。豚も美味しいけど本まぐろの胃袋も気になるなぁ!
それと、サルデーニャワインもテイクアウト対応予定っておっしゃってたのでもうOKになってると思います!
DSC_6331
果実味があってスッキリ飲みやすいそうです。

サルデーニャ料理・初体験でしたが
これまで持ってたピザみたいなわかりやすいガツンとした味ではなくて、
出汁で味わうような・また違ったイタリアンでした♪
凄いハマりそうな味です。
コロナが収まったら普通に食事したい!

テイクアウトは12:00~14:00及び17:00~19:00で前日までに予約してね。

 

オステリア ペコラポポライタリアン / 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.0