大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ル・シュクレクール

 

大阪は淀屋橋~梅田間、新ダイビル1Fにあるパン屋さん。

f:id:mikancyama:20200312131718j:plain

f:id:mikancyama:20200312131738j:plain

大きなビルなのにグリーンも豊富に取り入れていて、都会にありながらオアシス感も醸し出しています。

f:id:mikancyama:20200312131841j:plain

入口はビルの南東側かな。

昨今のコロナウイルス禍で百貨店が11時からしか開かないので時間を潰そうかとやってきました。

f:id:mikancyama:20200312132110j:plain

10時からやってくれててよかった~ヽ(^。^)ノ

月曜日と火曜日はお休みなんだ~

開いててくれてありがとう!

f:id:mikancyama:20200312132237j:plain

f:id:mikancyama:20200312132255j:plain

ステキな店内。自然光が入ってきて、インスタ映え間違いなさそう!

f:id:mikancyama:20200312132339j:plain

パン粉も売ってる~おいし~いフライ物ができそうだな。

f:id:mikancyama:20200312132420j:plain

f:id:mikancyama:20200312132441j:plain

f:id:mikancyama:20200312132457j:plain

いろいろなものが売ってます。ホワイトデーも近いのでホワイトデーものも。

f:id:mikancyama:20200312132534j:plain

f:id:mikancyama:20200312132551j:plain

すんごいよさげな調味料も売ってます。醤油や味噌や・・・発酵つながりかしら?

f:id:mikancyama:20200312132635j:plain

タルト食べた~い!と思ったけど、11時くらいに焼きあがるんですって・・・(T_T) いつも11時なのかどうかは不明。

f:id:mikancyama:20200312132728j:plain

f:id:mikancyama:20200312132742j:plain

f:id:mikancyama:20200312132757j:plain

パンはたくさんの種類があります。いつも思うけど、お店の人は値段と見た目が結びついて頭に入ってるのが凄い!

f:id:mikancyama:20200312132927j:plain

f:id:mikancyama:20200312132944j:plain

バトンイブリガッコとあんバターサンドとコーヒーにしました。

〆て1396円也~モーニングとしては贅沢でしょうかね。

f:id:mikancyama:20200312133113j:plain

でもホラ、こんな素敵な雰囲気を味わいながら食べられるので!

まさに都会のオアシス。

落ち着く~~~~

大人な感じ。

f:id:mikancyama:20200312133215j:plain

バトンイブリガッコ。イブリガッコとチーズの塩加減が美味しい~

フランスパンみたいで外がガリガリで中はムチっとしていて私好み!

焼きたてホカホカではなかったので、もしかしたら焼きたてはもう少し柔らかいのかもしれないけど。でも好きな歯ごたえと味!

フランスパンなのかな、パンは。

f:id:mikancyama:20200312133550j:plain

あんバターサンドもパンは外がガリガリで中ムチっのパン。好きすぎる。

あんは適度な甘さ。あとにバターだけになるけど、マーガリンみたいな味わいだったな。

いずれにせよ、昔、堺筋本町にあったポールボキューズのパン食べ放題レストランを思い出した。すっごい通ってたの。

大好きなパン屋さんが増えました!

嬉しすぎる~~~~~!!!

また行こうっと。

ル・シュクレクールパン / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8