大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

モモフクヌードルは阪急百貨店のみ!

 

日清食品と阪急百貨店のコラボ店、「モモフクヌードル」に本日、10月3日から新商品がでました!

『ブラウンスムージーヌードル』で~すヽ(^。^)ノ

季節限定だよ。

f:id:mikancyama:20191003172811j:plain

ブラウンスムージーのスープはきのこと玉ねぎ、じゃがいもなどの野菜の甘みをきかせ、アーモンドの奥深い味わいを加えて仕上げた濃厚なスープ。

特製トリュフオイル 付き!

サイコロ型のさつま芋とビーツ、にんじんと枝豆の「ヤサイコロ」つき。

 

★ちなみに定番のレッドとグリーンとイエロー★

f:id:mikancyama:20191003173327j:plain

f:id:mikancyama:20191003173407j:plain

ホワイトが一番人気だったけど、売り切れちゃったんだって~(;´Д`)

キャベツとマスカルポーネのホワイトスムージーと大豆のお肉バジルチキン風味だったんだって。確かに美味しそう~

 

★作り方(グリーンにて)★

f:id:mikancyama:20191003174010j:plain

お持ち帰りはこんな形状になってるの♪手提げになる。

f:id:mikancyama:20191003174057j:plain

上部の箱に粉末スープとヤサイコロが入ってる。

f:id:mikancyama:20191003174215j:plain

プラ蓋つき。グリーンはバジルペースト付き。

f:id:mikancyama:20191003174304j:plain

麺はノンフライの全粒粉平打ち麺。ヘルシー~

f:id:mikancyama:20191003174343j:plain

粉末スープ入れた

f:id:mikancyama:20191003174408j:plain

ヤサイコロ入れた

そしたらお湯を注いで蓋をして待つだけだよ。簡単でしょ。

f:id:mikancyama:20191003174452j:plain

・・・でも私はカップヌードルも3分待てない人なのでやはり早めに食べ始めたと思う。

f:id:mikancyama:20191003174543j:plain

出来上がり~

よく混ぜて食べましょう。

f:id:mikancyama:20191003174640j:plain

↑これはブラウン。

 

スムージーなのでちょっとドロっとしてる。食べ始めは「ん?味うすい・・・?」と思ったけど、だんだん野菜の旨味とかが感じられて、どんどん美味しくなってくるの。

スープが野菜の繊維が感じられるようで、凄い野菜を摂ってるな!って気持ちになる。

ジューサーにかけた野菜の感じ。

これはスープを全部飲んでも罪悪感ないよ!

店舗ではオーダーメイドもできます♪

スープとヤサイコロの組み合わせが2860通りあるんだって。

好きなヤサイコロ2回とか増し増しみたいなこともできるみたい。

大阪土産に買って帰る人も多いんだって!ちょっと高級(^_-)-☆

  

モモフク ヌードルラーメン / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

f:id:mikancyama:20190928144540j:plain

 


◆いろんなブログのランキングが見れるよ◆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
フードライターランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング