大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

◆行った 箕面デニッシュ サトウカエデ 大丸梅田にオープン!

 

9月4日に大丸梅田店にオープンされた「箕面デニッシュ サトウカエデ」さんに伺いました~ヽ(^。^)ノ

f:id:mikancyama:20190908185204j:plain

f:id:mikancyama:20190908185216j:plain

入るなりもう美味しそう!

箕面デニッシュ サトウカエデさんは卵・牛乳不使用でデニッシュを焼いてはります。

これは相当いいバターを使ってるんだろうなぁ!と推測。

f:id:mikancyama:20190908185520j:plain

f:id:mikancyama:20190908185537j:plain

片隅にカエデマークがついてます♪

f:id:mikancyama:20190908185556j:plain

もう、すんごい種類があって迷うんです!

迷った場合!

大丸梅田店限定のキューブサイズがあるんですよ~~~

f:id:mikancyama:20190908185731j:plain

これだと複数買いやすい!

私はこの箕面デニッシュとクワトロチーズを買いました。

f:id:mikancyama:20190908185831j:plain

で、1000円以上お買い上げのお客様に先着100名様までお配りしています、とおっしゃってたジャムをいただけました!ジャムは販売もされてますのでご安心ください。

f:id:mikancyama:20190908190005j:plain

季節もののデニッシュもあるのでちょくちょくお店をのぞいてみるべきかも!

 

そして実食編♪

f:id:mikancyama:20190908190235j:plain

f:id:mikancyama:20190908190250j:plain

f:id:mikancyama:20190908190316j:plain

ごらんのとおり、このムニ~って割れる感じ!

卵も牛乳も入ってなくてこれが可能なんですねぇ。

お話を伺ったところ、小麦の「ゆめちから」「キタノカオリ」という強力粉がふっくら感を出す力が凄いんだそうです。

チーズの方も美味しかったです!おかずみたいな存在感がある。チーズの味もさることながらペッパーも効いてる気がしました。

それと、何もつけなくても美味しいんだけど、せっかくなのでいただいたジャムをつけてみました。

f:id:mikancyama:20190908190751j:plain

f:id:mikancyama:20190908190806j:plain

f:id:mikancyama:20190908190822j:plain

この苺のジャムが!わたし史上、最高に美味しくて、瓶の半分くらい、一気に食べてしまいました。

ぜひデニッシュだけじゃなくてジャムも食べてみてくださいね(*^▽^*)

 

箕面デニッシュ サトウカエデパン / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


◆いろんなブログのランキングが見れるよ◆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
フードライターランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング