大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ココロもカラダもうれしいもん♪『さつまいもん。 大学いも味』

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「さつまいも」の素材そのままの味を楽しめる「さつまいもん。」から、黒ごまの香ばしい風味と蜜の甘さがさつまいもとマッチした商品『さつまいもん。 大学いも味』を2019年9月9日(月)から全国で発売します。
コンビニエンスストアでの取扱いはございません。


f:id:mikancyama:20190906223248j:image


【開発経緯】
「さつまいもん。」は2016年に発売を開始し、多くのお客様に召し上がっていただいています。しかし、もっと多くのお客様に手に取っていただきたい、試していただきたいという思いから、これまで「さつまいもん。」を食べたことのなかったお客様が手に取りやすい商品展開を目指しました。“味わいがイメージしやすい”という点に着目し、さつまいもの食べ方としてメジャーな、「大学いも」の味わいを再現した商品の開発に着手しました。
開発にあたっては、様々な大学いもを試食し、蜜の甘さをしっかりたたせ、黒ごまの香ばしさも後味に感じられるような商品を目指しました。さつまいもの素材の味を引き立たせた味わいの調整に苦労し、試行錯誤を繰り返し、最適な味のバランスに仕上げた商品です。

【商品特長】
●『さつまいもん。 大学いも味』は、黒ごまの香ばしい香りと蜜の甘さが絶妙にマッチした大学いもの味わいを再現したさつまいもチップスです。また、身体に嬉しい食物繊維と乳酸菌入りです。
●パッケージのデザインは、大学いもの味わいをイメージしやすくするため、大学いもの写真を右上に配置し、下方の背景を黒色にしています。秋冬にぴったりな重厚感あるトーンに仕上げました。
●パッケージは持ち運びに便利なチャック付きのスタンドパックです。
●メインターゲットとしては30代以上の主婦を想定し、昼食後・夕食後のリラックスタイムやティータイムなど、ほっと一息つきたいときに味わっていただきたい商品です。