大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

食べるスープシリーズ リニューアルのお知らせ

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、インスタントスープ「食べるスープ」シリーズをリニューアルし、8月28日(水)から全国の無印良品とネットストアで発売します。










フリーズドライと粉末を合わせた濃厚スープ
 つくりたてのおいしさを損なわないフリーズドライのブロックと粉末スープを組み合わせることにより、濃厚な味わいを実現したクリーミーなシチューとポタージュスープです。クルトンやチーズを入れたり、ごはんを足してリゾット風などのアレンジも楽しめます。
 今回のリニューアルではポタージュタイプはフリーズドライと粉末スープの組み合わせはそのままに、濃厚さを感じられるよう味を見直しました。価格は据え置きのまま、内容量を3食から4食に増量しています。

■具材感たっぷりの味噌汁
 味噌汁は、生味噌タイプからフリーズドライに変更し、具材も一新しました。具だくさんに仕あげ、使用する味噌も具材にあわせて変更しています。

<商品概要>  ※化学調味料、合成着色料、香料不使用  

・食べるスープ 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー(4食入) 390円(税込)
 スープ感覚で手軽に楽しめるクリームシチューです。鶏肉とほうれん草に3種類のチーズを加え、
 まろやかに仕あげました。
 ※8/28発売
 

・食べるスープ かぼちゃとさつまいものポタージュ(4食入) 390円(税込)
 かぼちゃとさつまいもの優しい甘さを生かしたポタージュです。
 皮付きかぼちゃを具材につかいました。
 ※9/4発売

・食べるスープ きのことチキンのポルチーニポタージュ(4食入) 390円(税込)
 ポルチーニの香りとコクを生かしました。マッシュルームやチキンにほうれん草を加えた素材感が楽しめる
 ポタージュです。
 ※8/28発売


・食べるスープ 枝豆とコーンの豆乳ポタージュ(4食入) 390円(税込)
 枝豆の風味を生かしながら豆乳でコクを出しました。コーンと枝豆の色合いと食感が楽しめるポタージュです。
 ※8/28発売


・食べるスープ 海苔とめかぶの味噌汁(4食入) 390円(税込)
 香りの良い海苔やめかぶ、オクラなど5種の具材を入れて仕あげました。くせのない合わせ味噌仕立てです。
 ※8/28発売
 

・食べるスープ 揚げ茄子とほうれん草の味噌汁(4食入) 390円(税込)
 揚げ茄子とほうれん草、油揚げを入れて仕あげました。野菜の旨みを生かした甘めの味噌仕立てです。
 ※8/28発売


・食べるスープ しじみの赤だし(4食入) 390円(税込)
 旨みのあるしじみとわかめを入れて仕あげました。貝の出汁がきいたコクのある豆味噌仕立てです。
 ※8/28発売