大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

なかたに亭 

2回目です☆前回はチョコレートを買っただけだったので、喫茶は初めて♥

なかたに亭さんはスイーツ百名店に選ばれている凄いお店です。

f:id:mikancyama:20180929124530j:plain

オシャンティですね~

ケーキとコーヒーにしようとは思っていたのですが、ケーキがどれもこれも美味しそうすぎて即決できない・・・

先にショーケースからケーキを選んでから、奥の喫茶スペースに入ります。

f:id:mikancyama:20180929124738j:plain

コーヒー豆にもこだわっておられる様子・・・スゴイ!

f:id:mikancyama:20180929124835j:plain

喫茶スペースは意外にシンプル。平日とか混んでなければゆったりできそう。

f:id:mikancyama:20180929125233j:plain

ティムットというケーキとホットコーヒーにしましたよ。

器もお洒落ですね~暖炉の前でたしなむのが似合いそう。

f:id:mikancyama:20180929125711j:plain

上の部分は酸味が強いチョコムースです。ナツメグ風味と説明書きにありました。下は酸っぱくないしっとりしたケーキ。

濃厚です。期待通りです。

f:id:mikancyama:20180929130213j:plain

コーヒーも酸味があって、さっぱりで後味もスッキリ。

匂いは知ってる匂いといっしょなんだけど、味は知ってるコーヒーとは違う。不思議。お砂糖・ミルク入れなくても飲みやすいです。

またチョコレートやサブレも買いに行こうっと。

 

なかたに亭ケーキ / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4