大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

六覺燈(ろっかくてい)

f:id:mikancyama:20180816183706j:plain

串揚げのコースが出てくるのですが

このような薄切りパンの上に載せてくれて、パンが余分な油を吸ってくれるのですね。

f:id:mikancyama:20180816184033j:plain

f:id:mikancyama:20180816184047j:plain

f:id:mikancyama:20180816184100j:plain

お野菜は補充してくれるのですよ~~~(^▽^)

プチトマト、美味しかった♡ちょっと長細いの。

お箸はなくて、すべておて手で食べます。

f:id:mikancyama:20180816184314j:plain

大分産のとうもろこし、甘くてめちゃウマ!

お代わりしたかったけど、お腹がいっぱいになってしまいそうなので避けるしか・・・(TT)

f:id:mikancyama:20180816184850j:plain

串揚げは海老から出ました!

揚げたてでアツッ!となりながら、美味しくいただきました。

f:id:mikancyama:20180816185011j:plain

あれ?もう何か忘れちゃった(><)

f:id:mikancyama:20180816185139j:plain

なんだっけ?

そら豆のコロッケだったかなぁ?美しい緑色でたいへん豆豆しく、ホクホクで美味しかった。

f:id:mikancyama:20180816185300j:plain

上にちりばめられているのは畑のキャビア

味はキャビアのようではなくちょっと酸っぱい・しば漬けみたいな。

f:id:mikancyama:20180816185552j:plain

ホタテ・・・?

f:id:mikancyama:20180816185819j:plain

これはアユ!

ちょっとすっぱいソースがかかっていた。

美味しかったです。

何かおぼえてないんだけど、すべて美味しかったんです!

キスとか豚バラとかアナゴとかハモとか・・・

衣がついて揚げられたら、見た目でわからん。

明石のタコもあったの。

何より、このところは油ものですぐに胃がもたれる私が最後まで

何事もなく、食べ終わってもさわやか~な気分のままでいられたのは

油がたいそうよろしいのかしら?と・・・

 

f:id:mikancyama:20180816190454j:plain

小茄子

f:id:mikancyama:20180816190522j:plain

ワイン~ポールレイツ ジュリエナ ブルゴンディア ドール

ちょっと酸っぱめ赤ワイン。

f:id:mikancyama:20180816190615j:plain

長いので続く!!

 

六覺燈串揚げ / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★★ 4.1