大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

きのこの里

ヘルシー!

いっぱい食べても罪悪感なさそうなキノコ料理のお店に行きました。

梅酒がf:id:mikancyama:20180325122607j:plain

こんな可愛いマグカップに入ってきた。なんだか家飲み気分。

f:id:mikancyama:20180325122721j:plain

単品よりコースの方が断然お得みたいだったのでスタンダードコースに飲み放題付に。

前菜めちゃ可愛い。

f:id:mikancyama:20180325123133j:plain

きのこ焼売。お肉の味もしてシンプルで美味しい。

f:id:mikancyama:20180325123254j:plain

アヒージョおいしい。パンをお代わりして1滴残らず食べたかったけど・・・

お代わりできる雰囲気ではなかった。

最終的にはコースでお腹いっぱいになるのでそこまでしなくてよかったけど。

f:id:mikancyama:20180325123514j:plain

これがイチオシきのこの魔法鍋。

真ん中はトマト。トリュフ入りコラーゲンジュレ掛け。

グツグツ煮込んでキノコがしなっとしたらまず食べて、おいしい。

コンソメスープかな?にキノコのダシが出ているって感じ。

次はトマトを潰して・・・

でもトマト存在感なくなっちゃった(><)

1個じゃ味が消えちゃうかもね。

それはさておき美味しいしキノコなのでエンドレスで食べられそうな気がした。

最後は生クリームを入れて食べたらまた味が変わってシチューみたいな。

これまた美味しい。

したら

f:id:mikancyama:20180325124038j:plain

キノコ狩りしていいって!

一人3個まで。おもしろ~い(^^)

f:id:mikancyama:20180325124146j:plain

鍋に入れる。歯ごたえあって美味しい。

〆はリゾットかパスタが選べてパスタにした。

エンドレスと思っていたのがもうこの段階でお腹いっぱいで、〆食べれるか?!って感じだったけどそう多い量ではなかったのでOK.。

撮るの忘れたけど縮れ麺でモチっとしていて、もしかしたらお店で打たれてるのかも。

f:id:mikancyama:20180325124451j:plain

デザートアイスにキノコが乗ってる!

最後まで可愛いかった・・・

 

お店は店長さんと思われる方と新しい方で回していて、店長さん新しい人に教えながらだわお客さんに呼ばれるわ料理の説明を詳しくしてくれるわ、忙しそうだった。

手が回らないのかしてコース終了まで普通に2時間越えしてしまったけどよかったのだろうか・・・

頑張ってください。

 

 

 

 

きのこの里 南船場店居酒屋 / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6