大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

天の幸山の幸

お気に入りレストランのひとつ。

スマホにして、綺麗な写真を撮れるようになったので久々に行ってみた

ランチは1品オーダーでお惣菜やご飯、お味噌汁、デザート食べ放題です。

f:id:mikancyama:20180224181949j:plain

水菜のサラダが好き♪ビーツのドレッシングをかけた。ポリフェノール取れそう。

f:id:mikancyama:20180224182052j:plain

出来立て豆腐が好き~♪温かいの塩だけでも美味しい。

f:id:mikancyama:20180224182134j:plain

メインは奮発してハンバーグ。ジューシーで美味しい。

大根おろしが乗っかってて和風。

f:id:mikancyama:20180224182247j:plain

ふだん、食べ放題でパスタあんまり取らないけど美味しかったのでお代わりしてしまった(><)和風キノコみたいな味だったけど詳細不明。

おからやひじきの煮もの、筑前煮などヘルシーで優しい!

なんだかお母さんの味なのです。

小松菜の薄揚げと煮たのも美味しかった。

f:id:mikancyama:20180224182538j:plain

デザートも自家製プリンが超おいしくて、いつもお代わり。

これまではゼリーのところが杏仁豆腐になっていた。

杏仁豆腐もいいけどいつものゼリーが美しくておいしくていいのにな。

チョコと抹茶のマーブルスフレもクリームとのハーモニーがよかった。

白玉餡子、フルーツのコンポ―トも丁度いい甘さで美味しかったです。

こちらも定期的に通います。

ちなみに平日は13時過ぎに入ると1000円ポッキリでメインなしの食べ放題です。

それでも十分、満足できます。

 

 

 

天の幸 山の幸牛料理 / 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★★ 4.1