大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

豆乃畑 大阪ドームシティ店

以前、そばいきんぐがあったところにできたお店。

f:id:mikancyama:20170228142556j:plain

まずはお野菜やピクルス。

名前からして、お豆腐中心のヘルシー料理

かと思いきや、そう変わり豆腐料理が豊富とかでもなく
お野菜多くてお惣菜系でまぁヘルシーだけど
どっちかというとファミレスっぽく感じました。

f:id:mikancyama:20170228142759j:plain

f:id:mikancyama:20170228142810j:plain

切干大根やひじきなど和風お惣菜が充実。
ドロっドロのお豆腐があったけど、甘くておいしかった。
胡麻入りの堅いお豆腐もあり。
水餃子がお味は美味しかったけど、
塩から過ぎてスープ全部は飲めず・・・(TT)
チゲ鍋も美味しかったけど辛すぎてスープ飲めず。
具だけ食べました。

f:id:mikancyama:20170228142847j:plain

肉豆腐汁は丁度良い塩加減。

f:id:mikancyama:20170228142907j:plain

f:id:mikancyama:20170228142919j:plain

上海そばがおいしくてお代わりした(^^)
天ぷらは油ものを避けたかったけど、お芋だけ食べました。
さつまいもの天ぷら、よく喉に詰まりそうになるけど大好き♪
焼売もおそらく豆乳系の味がして美味しかったけど、もうお腹いっぱいで
お代わりできず(><)

f:id:mikancyama:20170228142951j:plain

f:id:mikancyama:20170228143016j:plain

デザートはくら寿司のわらび餅(好き)みたいなわらび餅とか
プチケーキとかチーズケーキ風味のお豆腐のケーキとか・・・
豆乳のアイスクリームがとっても好みだった!
ヨーグルトも食べれて満足です!!
飲み物も体に良さそうなお茶がいっぱい。

f:id:mikancyama:20170228143307j:plain

ケツメイシハブ茶だそうです。

 

 

関連ランキング:バイキング | ドーム前駅ドーム前千代崎駅九条駅(阪神)