大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

あすか野ログハウス

飛鳥散策で寄った休憩所・・・石舞台の手前に大きな広場ができていて、
(石舞台とか、小学校の遠足以来だから、このような広場は最近できたと思われる)
広場の屋根あり舞台みたいなのはライブも行われるみたい。
休憩後、スイーツを食べに行くことになっていたのでここでは昼食をとるのみの予定だったのだが
古代米ソフト』っていうのが気になって・・・
他にも奈良の果物や野菜のアイスの表示もしてあって、食べずにいられなかった。

f:id:mikancyama:20160522160805j:plain

↑この写真では伝わりませんが、ほったて小屋みたいな(失礼!)建物の上に人形とかいっぱい飾ってあって、
ソフトクリームの置物もやったらあって、
よっぽどアイスが売りなのね~・・って。
古代米2種類のミックスソフトを頼んだ。
他にもお芋のアイスも気になった・・・けど、普通の人のお腹なのでやめておた。
古代米ソフトは・・・

f:id:mikancyama:20160522160910j:plain

チョコレートの味しかわかんない…普通に美味しい。お米のミルク使用ってことかな?
特に粒々とかも感じず、なめらかで美味しいソフトクリームでした。
 
 

和風レストラン あすか野
ジャンル:食事処
住所:〒634-0112 奈良県高市郡明日香村島庄165-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
居楽屋白木屋 近鉄高田市駅前店のプラン一覧
旧六十八銀行 ジュールフェリエ・ラ・バンクのプラン一覧
居楽屋白木屋 大和八木北口駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大和高田・橿原×定食・食事処
情報掲載日:2016年5月22日