大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

スプレンディード チョコレートビュッフェ

秋から年明けまでの期間限定ビュッフェ。

最初に知った時は、

チョコレートに5000円~?!って

物凄い躊躇してた。

でも考えてみたら、そら大好きなロッテガーナチョコなら

5~60枚買えそうな値段だけど

高級チョコレート店なら気が済むまで買い物したらこれ位、

すぐいってしまうよな~って思って

行ってしまった!!!

最後の晩餐はチョコレート(かもしれない)と決めているチョコ好きとしては。

もうメニューありすぎて ありすぎて。

f:id:mikancyama:20160517184049j:plain

甘いものだけじゃなくてターキーのサンドイッチや

ピザも意外とサーモンの塩気が効いたもので

お菓子ピザじゃなかった

 

そういえば最初、一斉にスタートしたからして、

どこから始まってるかわからないカオスとなり、

あいたとこから取るしかなくて取ってしまったスコーン・・・

これには後悔しました~

スコーンの味に罪はないけど絶対、元をとるぞ~!!と

意気込んでいた私には・・・胃にガッツリきすぎた・・・

もっとチョコレートメインで攻めるべきであった!

チョコレートビュッフェだもの!!!!

f:id:mikancyama:20160517184117j:plain

とっても食べたかったけど我慢したフィナンシェ、栗とチョコレートの

フォンダン・・・

だってボリュームありすぎたんだもの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オペラとかタルトとかいかにもチョコレート色のは

食べたかったので取った・・・(これも重かった・・・)

評判のチョコのたこ焼きも美味しかった

トンカチで砕いて取るチョコレート、持って帰りたかった。

 

結論から言うと不満です!!!!

ぜったい、元はとれてない。

フードファイター位のお腹じゃないと全部は食べられません!!!

たこ焼き、もう一個食べたかった!

クッキー、本当は食べたかった!

それにしてもハムとチーズのカルツォーネ、美味しかった

あれを2回食べてしまったのが敗因かなぁ・・・

リッツカールトンオリジナルブレンドティー、とってもいい香りで美味しかった

おしぼりさえもいい香りがして(レモングラス?)

さすが高級ホテルは違うわ、と思いましたよ~

次は戦略を立ててリベンジしたいです( ̄∇ ̄+

 

イタリア料理「スプレンディード」
イタリア料理「スプレンディード」
ジャンル:イタリア料理
アクセス:JR大阪駅 桜橋口 徒歩7分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1F(地図
姉妹店:中国料理「香桃」
周辺のお店のプラン予約:
ホテルモントレ大阪 フランス料理 エスカーレ のプラン一覧
トルコ料理 イスタンブール ハネダン のプラン一覧
野乃鳥 梅味堂のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西梅田×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年5月17日