大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

Eurochocolate in Osaka 2019

堂島リバーフォーラムで行われているEurochocolateは、

25周年を迎えたヨーロッパ最大のチョコレートの祭典です♥

チョコレート大好きっ子としては行かねば!

f:id:mikancyama:20190202113446j:plain

イタリアからいろんなチョコレートやさんが来てるみたい。

f:id:mikancyama:20190202113541j:plain

このようなイベントも行われるようです。

f:id:mikancyama:20190202113617j:plain

インスタ映えスポットも♥

 

売り場のチョコは写す勇気がなかったのですが、

ハイヒール型のチョコとか綺麗&可愛いかった♥

包装の巾着袋が綺麗でそれだけでも欲しいくらいのとかあった♪

 

あと、憧れのチョコレート量り売りもあったのですが、

ていうかメインが量り売り・ほぼ量り売り。

私の夢は本場ベルギーでチョコレート屋さんをハシゴすることで

テレビでベルギーチョコは量り売り♪ってやってたのでうれしかったのですが、ここは日本。ここは大阪。

満足するまで買ったら5000円はいってしまうのでは・・・?

と恐怖が先に立ち、(恐怖はオーバー(*^_^*))

正直、あらかじめ計ったのを袋詰めかパックしてくれてたほうが買いやすいのにな~と思いました。

それを目安に買う量も決められるというものです(●^o^●)

f:id:mikancyama:20190202114452j:plain

ホットチョコレート美味しかった♥

 ↓詳細

https://www.eurochocolate.jp/

f:id:mikancyama:20190202153546j:plain