大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

レストランアラスカ

初めて訪問しましたが

立派なテーブルクロスのお席がゆったり配置されていて

いかにも歴史があって高級そうです。

教科書に載ってる高級レストランって風情あり。

名士が集ってうんちくを語るのが似合いそう。

最初に

「お時間制限ございませんか?」

って聞かれた。相手に合わせてくれるんだね。

f:id:mikancyama:20181230131450j:plain

f:id:mikancyama:20181230131509j:plain

葡萄ジュースが濃くて濃くて

ワインみたいにチビチビ飲んだ。

ポリフェノールがいっぱい摂れたであろう。

f:id:mikancyama:20181230131753j:plain

本日は前菜とスープとメイン、デザートは食べ放題のコース。

もちろん一休プランでお得にしていただけました☆

 一休のレストラン人気ランキング

f:id:mikancyama:20181230132117j:plain

前菜はスズキを使った一品。

f:id:mikancyama:20181230132149j:plain

美味しいですよ~😋

皮部分の焦げがまた風味を増してくれる!

お野菜もいっぱい。

f:id:mikancyama:20181230132313j:plain

クロワッサン持ってきてくれました♪

外サクサクで美味しい(^^)

f:id:mikancyama:20181230132412j:plain

蕪のスープ。しっかり蕪の味がしてあっさりなのにクリーミィ。

ドライベーコンがちりばめられていてパンチ効いてます。

f:id:mikancyama:20181230132609j:plain

胡桃パン、胚芽パン、フランスパン。焼きたて!って感じではないけど柔らかくて美味しいです。

f:id:mikancyama:20181230132732j:plain

メイン~♪

f:id:mikancyama:20181230132757j:plain

鰤のポワレマスタードのクリームソースとほうれん草のソース。

皮だけ揚げたみたいにパリパリで香ばしく、美味しくいただけて、

身は柔らか~くてホロホロジューシーですよ。

よく知ってる鰤の味ですが、お上品で美味しい!

f:id:mikancyama:20181230133123j:plain

芸術的~

さすがです。

そしてデザート!♪

デザートはワゴンでいっぱいの種類を持ってきてくれます♪

選べない!

とりあえず全種!

f:id:mikancyama:20181230133226j:plain

手前のはフレンチトーストですよ~パンがプリン化しているのかプリンがパン化しているのか?!という状態。甘すぎなくて美味しい。

リンゴのタルトもリンゴがジューシーで控えめカスタードと相まって美味しい。

プリンもブリュレみたいに滑らかクリーミー

f:id:mikancyama:20181230133554j:plain

f:id:mikancyama:20181230133612j:plain

食べ放題なのでお代わりいかが?って聞いてくれて

1回目にはなかったエクレアなどが!!!

・・・素敵♥

まだいけてしまったので再び

「全種」

で・・・・

f:id:mikancyama:20181230133751j:plain

f:id:mikancyama:20181230133836j:plain

f:id:mikancyama:20181230134046j:plain

f:id:mikancyama:20181230133857j:plain

ちょっとずつ、チョコレートやらチーズやらカラメルやら

いろんな味が楽しめてテンション上がりすぎる~~~

羊羹なみにぎっしり詰まったフルーツケーキが美味しかったな~

(全部美味しいですよ!)

f:id:mikancyama:20181230134115j:plain

ホットコーヒーにした♪

f:id:mikancyama:20181230134141j:plain

お砂糖までゴージャス~

セレブ気分になれてよかったです。

また行こうっと。











 

アラスカ フェスティバルタワーフレンチ / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9