大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ホテル日航スイーツビュッフェ

ホテル日航大坂 ロビーラウンジにて

スイーツビュッフェ🍰😋

下調べしたところ、まずは軽めのゼリーやムースからいくべきだと聞いて

ムースからいってみた。

もうメルヘン♥

美味しいだけじゃなく、目の保養~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:mikancyama:20181214185217j:plain

スノードーム

f:id:mikancyama:20181214185314j:plain

可愛い♥ラズベリーフロマージュブランのムース。美味。

来たときは蓋つき。

f:id:mikancyama:20181215121033j:plain

卵型~

f:id:mikancyama:20181214185341j:plain

カシスウーロン。これがお代わりしたかったなぁ~

さわやかなムースと甘い目のアーモンドプラリネがカリッとした歯ごたえがあって香ばしくて。

f:id:mikancyama:20181215121322j:plain

断面図。上部の甘酸っぱさ(酸っぱすぎない!)と下部の甘さ・香ばしさがベストマッチ♪

ああ~次は何にしょ~

オーダー制なので持ってきてくださいます。

あ、紅茶も美味しかった。

f:id:mikancyama:20181215121519j:plain

あんまり紅茶派ではない私ですが・・セレクトティー

スリランカのディルマtというシリーズだそうな。

あとから頼んだローズフレンチバニラも自然な感じのいい匂いで匂いのままの味って感じ。

f:id:mikancyama:20181215121911j:plain

これまた季節もの。シュトーレンって食べたことない気がして・・・

でも食べたら食べたことある味だった。ドライフルーツと洋酒の味だわ~

大人の味。

ツリーのケーキが可愛い♥でもこう見えて

f:id:mikancyama:20181215122109j:plain

小豆のクリーム入り♪ 和の要素が入っているなんて😲

土台はチーズタルトなので、味に変化がかかる。

飽きさせないね~

f:id:mikancyama:20181215122620j:plain

眺めいいね~

お洒落。

そしてつづく!

ロビーラウンジ ホテル日航大阪カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.5