大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

青森・岩手えぇもんショップ

アンテナショップ巡り第2弾

f:id:mikancyama:20181205182645j:plain

以前にもりんごチップスや黒ニンニクを購入しましたが・・・

今回

f:id:mikancyama:20181205182746j:plain

鉄分摂ろうと鉄玉子!

f:id:mikancyama:20181205182829j:plain

f:id:mikancyama:20181205182844j:plain

韃靼そば茶。体に良さそう・・・

マグカップに一匙入れてお湯を注いで手軽に飲めるし、香ばしくて美味しいし、あと、実も食べられるので小腹満たしにもなります。

f:id:mikancyama:20181205182942j:plain

おつまみさばチップ

カレー味やチリペッパー味もありました。

f:id:mikancyama:20181205183022j:plain

本当は鮭とばが欲しかったけど、鮭ジャーキーにしてみた。

f:id:mikancyama:20181205183107j:plain

実食したほやジャーキー。

 

f:id:mikancyama:20181205183656j:plain

f:id:mikancyama:20181205183711j:plain

青森に行ったときに初めて食べたホヤですが

お刺身は海の味で海水そのものみたいなミネラル味がなかなか美味しかった。

ジャーキーはイカの塩辛を乾燥させたらこうなるんじゃないかという味。

かみ切りやすいあたりめ、みたいな。

また年末にむけて黒ニンニクなど買いに伺います☆

 

青森・岩手えぇもんショップその他 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
昼総合点★★★★ 4.0