大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

じょんのびにいがた

急にアンテナショップに凝りたくなり、まずは新潟のお店へ・・・

最近オープンしたみたい。

「じょんのびにいがた」さん。

f:id:mikancyama:20181205170500j:plain

お向かい位に北海道の物産を売ってるお店もあったと記憶していたのですがなくなってた( ;∀;)

洋梨も売ってて、新潟で栽培されてるんですね~

本当はお酒とかいろいろ買ったらいいんだろうな~

と思いつつ、

f:id:mikancyama:20181205170816j:plain

鮭とば買った。

f:id:mikancyama:20181205170844j:plain

あと、

f:id:mikancyama:20181205171021j:plain

f:id:mikancyama:20181205171039j:plain

ご飯のお供に えごま味噌。

f:id:mikancyama:20181205171118j:plain

実食もしてみました。

味噌なのでもっと辛いと思っていたら、甘くてパンにもつけれそう・・・

胡桃ジャムみたい。

プチプチの食感が楽しい。

えごまって健康にも良さそうだし!

f:id:mikancyama:20181205171348j:plain

もずく煎餅。美味しそう・・・

f:id:mikancyama:20181205171517j:plain

車麩ラスク

f:id:mikancyama:20181205171700j:plain

f:id:mikancyama:20181205171721j:plain(裏面)

麩なので柔らかいのかと思いきや

穴の中までカッチカチのキャラメルが入り込んで堅かった・・・

f:id:mikancyama:20181205172002j:plain

ホント、フロランタン!洋菓子と化している。

美味しいですよ♪

まだ興味深いもずく煎餅を食べていないので、感想は後日アップします♪

新米とか売ってくれたらかなり買うのになぁ~

 

じょんのび にいがたその他 / 東梅田駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0