大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

大阪限定めっちゃ抹茶

大阪限定めっちゃ抹茶ラテを飲みました。

atスターバックスイオンモール北花田

f:id:mikancyama:20181117172329j:plain

甘い。けど抹茶の味はちゃんとしていて美味しい。

案の定、オーダーのとき、口ごもってしまいメニューを指さして注文した(;^ω^)

お店の人も

「めっちゃ抹茶ご注文のお客様~」

ってきっと言いにくい。

それはさておきめっちゃ抹茶のおともに

f:id:mikancyama:20181117172530j:plain

ストロベリービスケット

f:id:mikancyama:20181117172612j:plain

クランベリーブリスバーをチョイス♪

f:id:mikancyama:20181117172724j:plain

ストロベリービスケットは割ってみると外は堅いけど中はムッチリしていて大福位、モッチリしている(個人の感想です)そんなに甘くないんだけど、ストロベリーの甘味や酸味より旨味がでているのかな?それとも小麦粉かな?なんらかの旨味が出ていて美味しいです。

f:id:mikancyama:20181117173034j:plain

クランベリーブリスバーはそれほど固くもなく柔らかくもなく、上はホワイトチョコかと思いきや堅めのクリームって感じでそこまで酸味はきつくない。

こんなに洋風なのになぜ和を感じるのだろう?私・・・と思ったら、スパイスがなんだかニッキみたいな、八つ橋の風味がしたの!

私が思っただけだけど・・・

スタバはフードメニューもいろいろあって楽しいな。

 

スターバックス・コーヒー イオンモール堺北花田店コーヒー専門店 / 北花田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4