大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

十割そば

以前、前を通りかかり、気になっていたお店。

f:id:mikancyama:20181110110043j:plain

扉が閉まってると、中の様子がうかがえなくて

勝手ながら夜のお店のイメージがして昼でも入りにくかった(><)

でも「十割そば」が気になってとうとう行ってみた☆

f:id:mikancyama:20181110110144j:plain

箸置きが本物のピーナッツ♪

f:id:mikancyama:20181110110216j:plain

メニュー

f:id:mikancyama:20181110110230j:plain

お酒のメニューもありました。

f:id:mikancyama:20181110110312j:plain

手打ち感満載のお蕎麦~

田舎そばにしました・日替わりを勧められたけどお財布を見たら、現金1000円札しか入ってなかったのよね・・・(#^.^#)

日替わりにせんの?!ってお店の人にがっかりされた気がする。

f:id:mikancyama:20181110110530j:plain

十割そばってもっとモソモソするのかと思っていたら、モッチリしていて美味しい!噛み応えもある。

f:id:mikancyama:20181110110634j:plain

で、塩でもどうぞって添えていただいてたので、せっかくなのでかけてみた。

f:id:mikancyama:20181110110750j:plain

ピンクの岩塩?かけてみたら・・・・

 

 

 

めちゃンま~い!!!(・∀・)

 

 

f:id:mikancyama:20181110111016j:plain

これは!

私はツユにつけて食べるよりも気に入ってしまいました~~~~

ずっと塩で食べ続けていたい・・・

なんか、ちびちびとからすみとか食べるみたいな食べ方。

これならできる。

f:id:mikancyama:20181110111240j:plain

後から蕎麦湯を持ってきてくださいました。

思ったよりめちゃトロトロ!

f:id:mikancyama:20181110111347j:plain

でも伝わる写真は撮れなかった・・・

これも旨味が出ていて、甘くないけどお汁粉みたいでイイ!

なんだか職人の工房って感じの雰囲気でした。

今度はお勧め食べようっと。

 

 

十割そば きらくそば(蕎麦) / 谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅大阪上本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3